TOP > 予想/馬券 > 最終追い切り情報&タイムまとめ【第63回日経新春杯】
予想/馬券

最終追い切り情報&タイムまとめ【第63回日経新春杯】

1月17日(日)に行われる京都競馬場のメーンレース【第63回日経新春杯】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 5枠6番 プロモントーリオ

inyofu プロモントーリオは坂路で4F57秒6~1F12秒3。余力十分で力強く駆け上がった。 萩原師は「週末(10日)もしっかり追っているのでサラッと流したが、中間も変わりない状態」と順調をアピール。続けて「前走は道悪が影響した印象だが、それを考慮すれば悪くない内容。良馬場の方がいい馬。京都コースも好走したことがあるので健闘してほしい」

6枠7番 シュヴァルグラン

inyofu シュヴァルグラン(牡4、友道)が覚醒の時を迎えた。日経新春杯(G2、芝2400メートル、17日=京都)に向けて14日、Cウッドでアドマイヤイバマ(古馬1000万)をかわすと、ハミを掛け直されて右ムチ1発。余力を残したまま、3馬身半の先着を果たした。時計自体は6ハロン83秒3-13秒6と目立たないが、友道師は「先週までしっかりやってるから、反応を見る程度。放牧に出して急仕上げだった前走より良くなっている」

1枠1番 レーヴミストラル

inyofu レーヴミストラルはCWコース単走で上がり重点にラスト11秒7。騎乗した川田は「テンションを上げることなく落ち着いたまま終えられました」と前向きだった。

7枠10番 サトノノブレス

inyofu 一昨年覇者のサトノノブレスは朝イチの坂路を余力十分の4F55秒7~1F12秒6の時計で駆け上がり最終調整。「先週金曜に実質的な追い切りはやっているからね」と池江師は説明する。

3枠3番 アドマイヤフライト

inyofu アドマイヤフライトは開門直後の坂路でラスト2Fが13秒7→12秒1。全体時計は4F61秒8とゆったりだが、橋田師は「月曜に(CWコース6F85秒3~1F12秒0で)本追い切りをしているからね。きょうは2Fだけ。いい動きだったよ」と納得の表情だった。

7枠9番 ベルーフ

inyofu 先行する3歳500万ジークカイザー、4歳500万クィーンチャームの内からはじけるようにグイグイ抜け出す。条件馬が相手なら引き離すのは当然だが、鞍上のアクションも加わり実にパワフル。叩きつけるような激しい脚さばきが、4歳馬の勢いを感じさせた。鞍上のマクドノーも同感だったようだ。「思っていたよりズブかった。フィジカル的にスタミナがあると思ったよ。距離は持ちそう。金杯の2000メートルより、この距離の方が合うんじゃないかな」

その他出走馬追って一言

inyofu ◆コスモロビン・清水英師 「しっかり乗り込んだ。体は輸送でちょうどよくなる」

◆シャドウダンサー・前川助手 「気を抜く面があるので、3頭併せの真ん中で刺激を与えた。気性面の課題をクリアできれば」

◆ダコール・中竹師 「調教の動きはよかった。馬の様子は休む前と変わりない。前回は不利があったから仕方がない。距離は問題ないし、スムーズな競馬なら」

◆ダービーフィズ・小島良助手 「動きはいいし、相変わらず元気。57キロも問題ない」

◆ベルーフ・池江師 「ちぐはぐな形になったけど、動きはよかった。外傷は軽くてすぐに乗り出せた。影響はまったくないといっていい。気持ちが鍵になるだろうね」

◆メイショウウズシオ・猿橋助手 「ハンデ差を生かし、自分の形に持ち込んでどこまで」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アドマイヤフライト 牡7 56 *岩田康誠 14日栗坂良:61.8-42.3-12.1:馬也

コスモロビン 牡8 54 *国分優作 13日南w良:53.4-40.0-13.9:一杯

サトノノブレス 牡6 58 *武豊 14日栗坂良:55.7-40.6-12.6:馬也

シャドウダンサー 牡5 54 *藤岡康太 14日栗C良:71.2-54.8-39.9-12.1:馬也

シュヴァルグラン 牡4 54 ルメール 14日栗C良:99.7-68.2-54.0-40.0-13.6:馬也

ダービーフィズ 牡6 57 *浜中俊 13日美坂良:53.6-39.4-13.5:強め

ダコール 牡8 58 *小牧太 14日栗坂良:53.8-38.9-13.4:一杯

プロモントーリオ 牡6 55 *M.デム 13日美坂良:57.6-41.6-12.3:馬也

ベルーフ 牡4 56 *マクドノ 14日栗C良:85.7-69.6-54.3-39.3-12.8:一杯

メイショウウズシオ 牡9 52 秋山真一 13日栗坂良:54.6-40.2-12.7:一杯

メイショウカンパク 牡9 53 *古川吉洋 14日栗坂良:54.9-39.3-12.9:強め

レーヴミストラル 牡4 56 川田将雅 14日栗C良:87.7-71.1-55.4-40.6-11.7:一杯

うまキュレ班のおススメ好調教馬は

◎プロモントーリオ
 シャドウダンサー
 レーヴミストラル
 アドマイヤフライト

特にプロモントーリオは、全体時計こそ平凡だが馬なりで終い12秒3と抜群の伸びを披露。前走時より時計も詰めてきているので、前走道悪での凡走で評価を落としているなら狙い目だ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line