TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【巨乳の3号】1月16日(土)中山10R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【巨乳の3号】1月16日(土)中山10R予想

覆面馬主 巨乳の3号
皆様こんばんは、【巨乳3号】です。

またまた腰の話からで恐縮ですが、そろそろ発症から丸2週間。どこで話を聞いても、インターネットで調べても「ぎっくり腰は大体10日ぐらいで治る」と言うのですが、どうもまだすっきり治らないんですよねぇ。

実は一番痛い時はサッパリ動けず、ある程度痛みが治まった後は「今更・・・・・」と思って病院に行っていないんですが、さすがにあんまり長く続くとちょっと心配ですからね。

とはいえ実は今年に入ってからは、金杯当日は痛みの真っ最中でそもそも動けず、先週も大事を取って外出を控えていたせいで、まだ競馬場に行っていないんですよね。やっぱり目の前で見るのとテレビ越しに見るのでは全然違いますし、今週は様子を見つつ現地観戦できればなぁと思っています。

ちなみに重賞の中で見たいのは日曜の『日経新春杯』ですね。昨年2回ほど紹介し、どちらも勝ってくれたシュヴァルグランが、OP入り初戦でいきなりGII挑戦!さすがにちょっとびっくりしましたが、昇級初戦の4歳馬のハンデ戦なら、斤量的な部分を加味すれば単なるOP特別より有利とすら言えますからね。
もちろん◎ですし、重賞ということでできれば多少人気薄になってほしいところです。
(何しろここ3走続けて単勝1倍台、前走に至っては130円ですからね・・・・・)

というわけで土曜の推奨馬ですが、「中山10R 初春ステークス」に出走する⑮ビリオネアを紹介いたしましょう!

今回の出走メンバーは前に行きたいタイプがかなり揃った印象で、恐らく②ホストや⑤ヨウライフクあたりが行くのでは・・・・・という感じですが、聞いた限りでは他に2つは「できればハナを奪ってほしい」と騎手に指示したところがあるとか。
これではどう考えてもペースは上がるでしょうし、前が速くなれば速くなるほど後方勢に俄然チャンスが増してきますね。

というわけで差し馬から注目馬を。このビリオネアは少々勝ち切れないレースが続いていますが、走れば走るほどレース内容は良化の一途。ちょうど前走が今回のように前に行きたい馬が多かったレースで、先頭が一団となってペースを上げていったわけですが、この時も後方から良い脚を使ってハナハナ差の3着に善戦していましたからね。

この時が今回と同じ中山ダート1200m戦で、定量戦だったため斤量55キロ。今回は降級している明け5歳勢とほぼ同水準の54キロと、実績から考えると1キロ見込まれた感がありますが、それでも前走から比べれば1キロ減ということになります。

あとはなるべく差しが決まるような展開になってくれることを祈るのみ。というわけで印の方は

◎⑮ビリオネア
〇③キタサンミカヅキ
▲⑭モンテネオ
△⑨エンドレスノット
△②ホスト
△⑪パーティードレス

で、◎の単複と、馬連・3連複流しで購入しようと思います。

以上、3号でした。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line