TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】1月16日(土)愛知杯予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】1月16日(土)愛知杯予想

覆面馬主8号
どーも皆さんこんばんは!
覆面馬主・データの8号でございます。

今週、仕事の兼ね合いもあり、久々に栗東TCのある滋賀に行ってまいりました。

まぁ実際滋賀に滞在出来たのは3時間程度でしたので、お世話になっている方皆様にお会いできたわけではないんですけど、「今年もよろしくお願いいたしますね」なんて新年の挨拶を兼ねてご挨拶めぐり。

そしたらですね。会う人、会う人に

「8号、太った?」

と言われる始末。


前回栗東の方にお邪魔したのは7月の頭。セレクトセールの前でした。
電話では何度も話しをしているのですが、その時も2~3時間の滞在だったので、今回1年以上ぶりにお会いした方も数名おり、私の横幅の広がりに驚く方多数w

更に、私が8号と知っている方からは…

「年明けまったく当たってないな。せっかく良い情報あげてんのにさ。他の覆面馬主の皆さんを見習えよ。何号さんだっけ?フェアリーS当ててたの?あ、5号さんか。女性関係完敗なんだし、せめて馬券ぐらい良いとこ見せないと、クビになるんじゃないの?w」

私のつたないコラムを見ていただいていることに喜びを感じつつ、色々ないじり方をされ、より予想の精度を上げつつ、本格的に痩せようと思った滋賀遠征でした。

しかし、言っておきますけど、イケメン5号さんのフェアリーSは見事過ぎて全く歯が立ちませんて。

⇒5号さんのフェアリーSコラム

3人気→10人気→7人気で決着したフェアリーSを、◎→○→▲でとっちゃうんですよ?
しかも4着まで印通り。

あの相馬眼が本当に欲しい…(あと顔もw)

そーいえば、先ほど編集長から連絡ありまして、本日うまヨミ登録者限定で公開されるコラムは5号さんのコラムとのこと。
まだ登録していない人は、早速登録しておいてくださいね。

umayomi


ではそろそろ本題へ

まずは愛知杯!
週中公開のデータはコチラ
【コース分析】⇒コース分析ができれば馬券は当たる!【中京芝2000m】

【レース分析】⇒こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】愛知杯

そして追加データをざっと記載します
※いずれも今回の出走馬・陣営限定の話です。

厩舎(中京芝2000m・過去3年データ)
複勝率(出走10回以上)
1位・友道康夫厩舎、2位・松田博資厩舎、3位・和田正道厩舎、4位・荒川義之厩舎、
5位・須貝尚介厩舎

騎手(中京芝2000m・過去3年データ)
複勝率(出走10回以上)
1位・川田将雅騎手、2位・小牧太騎手、3位・藤岡康太騎手、4位・秋山真一郎騎手、5位・勝浦正樹騎手

血統(中京芝2000m・過去3年データ)
複勝率(出走10回以上)
1位ディープインパクト、2位キングカメハメハ、3位フジキセキ、4位ハーツクライ、5位マンハッタンカフェ


では各分析を踏まえ、最終結論へ。

◎マキシマムドパリ

週中のレース分析にも書きましたが、12年に中京が新コースになったこと、また今年から年末の12月から年始の1月へ移動しているなど、過去のデータは参考程度になります。ただ、その中で愛知杯の特徴は、前走オープンに出走組より昇級や格上挑戦組が前評判を覆して好走していること。またハンデ戦らしく軽ハンデ馬の好走も珍しくないレースであることでしょう。

本命に決めたマキシマムドパリは前走1000万下1着。とは言え、秋華賞3着の実績がありますし、春はオークスにも出走。3歳時から実績を重ねた馬で、これまでも10戦して馬券圏外はオークスの1度のみ。格上挑戦ですが、実質的には形だけですし、斤量も前走と同じ53キロなら魅力的です。

ヴィルジニアは前走で1000万下1着。前々走は11頭立て10番人気ながらガリバルディから僅差でしたし、前走も5番人気で1着。いずれも人気はありませんでしたが、少なくとも去年の春以降はそれ以前と比べて成績が安定してきており、本格化の兆しを感じさせる内容です。また、このレースは格上挑戦を含めて昇級組が好データですし、軽ハンデ馬も好走。データからも十分に狙えると判断です。なお、騎乗するのは鮫島克駿くんですが、彼はこれまで中京芝2000mで9度の騎乗回数で馬券対象になること5回。つまり、半数以上で馬券対象になっており、このコースを得意としている乗り役。15年にデビューしたばかりで重賞未勝利ですが、この条件に強いデータも素直に信頼します。

ハピネスダンサーは前走1600万下1着。こちらは昇級組。前走で勢いのあったアングライフェンやアンドリエッテなどを下して2連勝。秋に入ってからの充実振りが光りますし、勢いならメンバー中随一でしょう。

以下、崩れることを知らない安定感が魅力でこちらも格上挑戦のリーサルウェポン、昇級組のレイヌドネージュやアースライズ。最後にクインズミラーグロまでを押さえたいと思います。

◎⑪マキシマムドパリ
○③ヴィルジニア
▲②ハピネスダンサー
☆⑮リーサルウェポン
△⑤クインズミラーグロ
△⑭レイヌドネージュ
△⑦アースライズ

馬券はいつもの通り、単複とマキシマムドパリを軸とした馬連を本線に、軽めに1頭軸マルチの3連単を購入。

1月16日(土)中山11Rと京都11Rの予想はこちら↓↓↓
【データの8号】中山11RカーバンクルS・予想
【データの8号】京都11R雅S・予想



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line