TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】1月16日(土)中京2R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】1月16日(土)中京2R予想

覆面馬主9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

世の中そんなに甘くはないですね。3連続的中が賭かった前回の勝負レース....本命に推した◎ナムラムサシは、直線で前が詰まってしまい、完全に脚を余しての6着敗戦でした。これが競馬ですね。力負けではないと見ましたので、次回も狙いたいと思います。

前回の結果
京都5Rサラ2歳未勝利(芝1,800m)
◎④ナムラムサシ(和田)→6着
〇⑥ミッキーロケット(松若)→1着
▲②ステイキングダム(ルメール)→2着
△⑫ミッキーシャンティ(川田)→4着
△⑤ピッツバーグ(武豊)→5着
☆①ニホンピロカーン(酒井)→8着

また、TMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山2R>ルミナリースピン→1着※馬連540円、三連複850円的中!
中山3R(新馬)>ボスキャットグレイ→2着※馬連310円的中!
中山4R(新馬)>ハッピーダンサー→7着
中山5R>マルターズゲイル→7着
中山5R>メンデンホール→1着※複勝390円的中!
中山6R>ベアインマインド→5着
京都5R>ナムラムサシ→6着
京都5R>ニホンピロカーン→8着

前回もTM推奨馬が出走する6レース中、3レースで的中することが出来ました。東西TMの皆さんありがとうございました!肝心の勝負レースで外してしまったのは悲しいです。中山5レースを7番人気で制したメンデンホールが前回の狙い目でしたね。流石、厩舎班TM情報です。明日はまた仕切り直しの一戦になります。

それではまず、東西のTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
中山2R>インザバブル
中山3R>タニガワ、ルクナバード
中山4R(新馬)>アシャカクール、スタッドフランス
中山5R>イマジンザット
中京7R>マテラアリオン

絶好調の東西TMイチオシ推奨馬などを含め競馬新聞の未勝利戦、新馬戦の馬柱と睨めっこしていたらまた見つけてしまいました!これまでに何度かこの予想ブログの勝負レースで本命馬◎に推奨してきた馬を....ケンコンイッテキです。なので、今回は東西TMのイチオシ馬の出走するレースではなく、明日の勝負レースは中京2Rサラ3歳未勝利(ダート1,400m)にさせて頂きます。中山2Rのインザバブル、中山5Rのイマジンザットにはかなり後ろ髪を引かれましたが。
まではず、中京ダート1,400mのコースの特徴ですが、とにかく前に行ける馬が有利なコースです。枠の有利不利は少なく外枠でも活躍できるコース形態です。テンのスピードがある馬が圧倒的に有利と言えます。波乱要素は余りありません。

という事で本命には、”その”ナイキアディライト産駒の牡馬◎ケンコンイッテキを指名させて頂きます。デビュー戦こそ芝のレースで大敗しましたが、スタートも良かったし、テンのスピードは立証されたレースでした。2戦目で早々にダートに条件を替え、2着→3着→2着と惜敗。前走は同じ中京コースの同条件のレースでスタートを決め逃げ、最後は3着馬を差し返す二枚腰の脚を使っての2着....勝ったロアノワールに出し抜けれた感があり、力負けではないと思われます。3走前も直線抜け出して勝ったと思った瞬間に勝ったジュアンマリエにちょい差しされての2着惜敗....順番が回って気がします。前走後もこのレースに照準を絞って調整をしていたらしく、追い切りは絶好調でこれまでで最高の仕上がりとの情報が入って来ています。鬼に金棒ですね。波乱が起きづらいコース形態です。しかも2回目のコース。騎手も2回目。前回は無理やり逃げて差されたので行く馬がいれば2~3番手、行く馬がいなければ今回もハナを行くのではないでしょうか。確勝級だと断言します。

対抗には、大型馬で使いながら良化してきているスタチューオブリバティ産駒の牡馬〇ワンダーリーデルを指名させて頂きます。500キロを優に超える雄大な馬体で、前走、前々走はあきらかに馬体が太く、終いが甘くなり連続3着でした。2度叩かれた今回はかなり上積みも見込まれ、追い切りの気配も上々です。態勢は整ったようです。前々で競馬を出来るのはこのコースにはぴったりです。外せない一頭です。

黒三角には、面白い馬名をつけるので有名な小田切オーナーの愛馬メイショウサムソン産駒の牡馬▲カイソクポリスを指名させて頂きます。前走の2着と3走前の3着は今回のメンバーでは実績的には上位です。調教は平凡ですが、この馬も前々で競馬が出来るだけにこのコースでは外せない一頭ですね。

白三角には、調教でいい動きを見せている2頭を指名したいと思います。まずは今回がダート替り初戦のファルブラヴ産駒の牡馬△ベストワークスです。血統的には芝向きですが、陣営の見立てはダートの方がいいのではないかとの事。鞍上がダートの猛者・和田というのも買い材料です。もう一頭は、とにかく追い切りが良かったアドマイヤムーン産駒の牝馬△クラウンムーンを指名させて頂きます。距離短縮がプラスに出れば尚いいでしょう。勝ち切るのは難しいでしょうが、3着はあると読みました。

今回の印は以上です。明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
中京2Rサラ2歳未勝利(ダート1,400m)
◎⑫ケンコンイッテキ(松山)
〇⑯ワンダーリーデル(松若)
▲⑦カイソクポリス(△鮫島駿)
△②ベストワークス(和田)
△⑪クラウンムーン(黛)

勝負馬券は、絞りに絞って◎頭の馬単、3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。

<馬単>3点
⑫→②⑦⑯
<3連単>9点
⑫→②⑦⑯→②⑦⑪⑯

今回の勝負レースの本命◎ケンコンイッテキの馬名ですが、UMAJIN誌の公募で決定した馬名らしいです。
ケンコンイッテキの馬名の由来は、「乾坤一擲」という四字熟語のようです。「自分の運命をかけて、のるかそるかの大勝負をする。天下をかけた大博打。」という意味のようですね。まさに明日は僕自身も「乾坤一擲」の大勝負をしたいと思います。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line