TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】1月16日(土)オフレココラム
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】1月16日(土)オフレココラム

オフレココラム
負けも大きくなると、逆に気持ち良いよな(笑)
そういう意味では、中途半端な結果が一番だめで、流れを停滞させる事になっちまう。

つまり、大勝ちと大負けは表裏一体なワケで、特に俺のような買い方をしていると、こういうことはあくまで想定内であって、日常茶飯事だから痛くもかゆくも無い。またすぐ勝てば良いだけの事だ。それよりも、ちょいマイナス・・・とか、ちょいプラス・・・って感じで、流れがフワフワとどっちに転ぶか分からない状況が俺は一番嫌いだ。押したり引いたりのポイントが掴みづらいからね。

競馬だし、馬券なんだが、そこは広い意味での「博打勘」というのがやはり重要になってくるからね。
博打勘に関しては、これはまず大事なのが「身体と心」の安定かね。馬券術を技とするなら、博打勘を左右するのが心・体で、「心技体」がそろって初めて博打に勝てるってことだろうしな。

ということで、今週はしっかり勝とう!

土曜日重賞以外で狙いたいのは2頭!
共に中山のダート1200m狙いだ!

中山6R
◎リュクサンブール
この枠はレースがしやすい。1200mで掛かる面も安定してきたし、ゲートもスムーズになったよな。元々田中勝が騎乗予定だったが、こんな時に騎乗停止だもんな。有吉反省会に出た週に騎乗停止じゃ、カッチーもバツが悪いだろうな。馬がバカついた上での騎乗停止だから、逆に上手く押さえ込んじまったのが仇になったのかもしれないわな。とはいえ、こういう乗り替わりの時の横典は怖いよな。人気もないし、一発狙ってきそうだわ。


中山10R
◎モンテネオ
前走パドックでちょっと気になったんだわ・・・。出来がめちゃくちゃ良かったからな。今回も出来は維持してるみたいだし、さらに展開もお誂え向きのハイペースになりそうだよな。ハンデも手ごろだし、後方一気の豪脚を見せてもらおうじゃねーか!

ということで、明日はこの2本!
流れを変えるとき恒例の総流しでも発動させてみるかな(笑)

それと、重賞コラムにも書いてるんだけどよ、この時期自家用の繁殖にどの種を付けるか?っていうことで、調べ物ばかりしてるんだが、その中の印象で、母父フレンチデピュティと母父ダンスインザダークが結構健闘してるような気がしてるんだわ。

こういうときは、8号に調べてもらうのが一番だから、来週までに調べてもらうかな。

そこそこ良い成績だったら、1号のアニキの抱きしめてミスターPに対抗して「脚見せて!フレンチcancanダンス」っていうコラムでもはじめるかな。

ってことで、詳しい成績は調べてないんだが、いちおう、練習しておくか!

「脚見せて!フレンチcancanダンス!」

■母父フレンチデピュティ
明日も結構居るね~!
印は【仏】で行く(笑)
その中で狙ってみたいのが・・・

京都1R
仏・デルマチャチャ
ダートで一変のパターンで前走2着。出遅れての2着だけに、ここもゲートが課題だけど注目してみる。


中山4R
仏・スタッドドフランス
名前も、どフランスだって!これは狙ってみたくなるわ~(笑)


中山7R
仏・メイショウフェイク
この馬デビュー前は結構能力ありそう!って評判良かったんだわ。ただ、成長が遅かったみたいだからこの休み明けは狙いかもしれないね!


中山9R菜の花賞
仏・レッドエトワール
これはフェアリーSに出てほしかった馬の一頭でもあるんだよね。前走も外枠から長く良い脚使ってたし、クラブの期待馬の一頭でもあるみたいだしね。ワークフォース産駒からもそろそろ大物出現!ってな感じのイメージもほしいんじゃないかな?先週のフェアリーS3着のダイワダッチェスもワークフォースだし今の馬場は合うんじゃないかね!


■母父ダンスインザダーク
こっちも結構多いぞ!
そして印は【踊】で行く(笑)

京都10R花見小路特別
踊・テルメディカラカラ
追い切り動いているし、少々の太めで出てきても成長分と考えれば良いだろうから、緒戦から狙ってみたいね~!


中山11RカーバンクルスS
踊・ナイトフォックス
この馬、OPのペースのほうが合いそうな気がするんだよね。斤量51キロも良いし、大穴で一考しといた方が良さそうだぞ!


中山12R
踊・ストーミング
前に行かないと味の無い馬だが、ここは先行馬少なくてねらい目かもね!


競馬の予想で、◎や▲ではなく、仏や踊なんていう印付けてて良いのかね?(笑)

ということで、以上!

→7号 愛知杯コラム



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line