TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【1月16日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【1月16日版】

馬キュレ
京都は三日間開催でも調子が良かったな~。全9頭中、6頭が馬券に絡んでくれた。複勝1010円ってのもあったし、かなり儲かった人もいるだろうな。今まで通り、バチバチ当てていくぞ!

■京都1レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1800m】

◎2 クリノセゴビア

様似渡辺牧場の生産馬。以前にも、場長が税務署に勤めてたとか紹介したよな。そのときは3着に来てくれたんだが、オススメしなかった次走は5着。スタートで後手を踏んだのが全てのようだ。京都での好走パターンは先行しての粘り込み。3戦連続で内枠を引き当てたわけだし、しっかりと先行できれば馬券圏内だろう。


■京都2レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1200m】

◎1 シゲルオキサワラ

新冠の中地義次さんの生産馬だ。シルクフォーチュンで有名だ。あの馬、今はノーザンホースパークにいるんだよな。専用のクッキーをあげたらモリモリ食べて元気そうだった。ファンは会いに行くといいぞ。さてこの馬だが、魚シリーズだから3歳馬。アジュケーティング肌にトワイニングって、渋いね。こういう馬に走って欲しいのが、この企画でもある。前走は競走中止だが、これはスタート直後に騎手が落馬しただけで、馬自体に怪我の心配はない。タイムだけみれば十分に対抗できそうだし、減量騎手を乗せていることからも、先行粘り込みを狙っているのではないかと思う。人気にもならなそうだし、複勝でガッツリいきたいな。


■京都5レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝2000m】

◎9 ナムラルパン

新ひだかの八田ファームの生産馬だ。ナムラクレセントとか、ナムラマースが有名。以前も推奨したんだが、そのときは“京都の新馬で3着。ならば、阪神コースで前進するって考えるのがセオリー”と言って外してしまった…。厩舎サイドも、トモが甘いので坂はこたえたって言ってるからな、現状は京都コースで前進間違いなし。しっかりリベンジさせてもらう!

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line