TOP > コラム > 嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!~中山編~【1月16日版】
コラム

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!~中山編~【1月16日版】

嵐を呼ぶジョッキーは俺だ!
今年の中山コースでは8頭中5頭が馬券に絡んでいる嵐を呼ぶジョッキー。しかし、ちまちま当てても妙味はイマイチ。ってことで、今回はノリ・マジックに期待して横山典弘騎手の騎乗馬で儲けたいと思う!

■中山5レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝2000m】

◎12 ダノンサーガ

この馬、前走の新馬戦は2.6秒差の13着。普通なら買えない。しかし、敗因ははっきりしている。出遅れたロードクエストと同じレースだったんだが、それよりもさらに出遅れるという最悪の事態。そのときも横山典騎手が騎乗していたんだが、見切りをつけたのか直線はほとんど追っていない。そこから立て直しての今回は、必然的に期待してしまうというものだ。父ハービンジャーで2000mに距離延長となったのも好材料。好走したら人気になってしまうし、買うのならここだろうな。複勝で勝負!


■中山11レース!カーバンクルステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1200m】

◎4 アミカブルナンバー

ダイワメジャー産駒だが、典さんとの相性は抜群。中山コースでは複勝率40%にもなる。さらに中山1200mでの典さんの複回値は112。データでは買わなければいけない一頭になる。ハンデも軽いし、ペースが速くなれば頭もあるかもな!単勝で遊んでみよう!

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line