TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】1月17日(日)中山2R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】1月17日(日)中山2R予想

馬キュレ
覆面馬主、未勝利の9号です。

ん~本日の勝負レースの本命に推した◎ケンコンイッテキですが、またしても2着でした。前走と同じような負け方をしてしまいました。松山騎手には松若騎手のような乗り方をして欲しかったですね。まぁ、後は順番です....次走は一番合いそうな東京競馬場での出走との事です。次走に期待します。確勝級とか断言してすみませんでした。

本日の結果
中京2Rサラ2歳未勝利(ダート1,400m)
◎⑫ケンコンイッテキ(松山)→2着
〇⑯ワンダーリーデル(松若)→1着
▲⑦カイソクポリス(△鮫島駿)→8着
△②ベストワークス(和田)→5着
△⑪クラウンムーン(黛)→14着

また、TMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山2R>インザバブル→1着※馬連370円的中!
中山3R>タニガワ→1着※複勝400円的中!
中山3R>ルクナバード→5着
中山4R(新馬)>アシャカクール→7着
中山4R(新馬)>スタッドフランス→11着
中山5R>イマジンザット→1着※馬単480円的中!
中京7R>マテラアリオン→1着※馬連980円、三連複1,510円的中!

本日もTM推奨馬が出走する5レース中、3レースで的中することが出来ました。特に中山3Rのタニガワが本日の狙い目でしたね。複勝と馬連しか買っておらず、複勝しか的中しませんでした。前々回のメンデンホールに続き2回連続の人気の無い馬の勝利!流石、厩舎班TM情報です。本日の収支の方は、中京7Rのおかげで本黒字でした。本日も東西TM様!ありがとうございました。では、勝負レースの連敗ストップを賭けて、明日の予想に入りたいと思います。

それではまず、東西のTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
中山1R>ミラクルバイオ
中山2R>オージャイト
中山3R>ネコエルフ
中山4R(新馬)>リンガスウーノ
中山5R>テオドール
中山6R(新馬)>タカラブネクイーン
京都3R>レッドヴェルサス

2回連続で人気薄で勝利を納めた馬を推奨した厩舎班TMに乗るべきかどうか悩んだ結果、2度あることは3度ある!との読みで、明日の勝負レースは厩舎班TMのイチオシ推奨馬が出走する中山2Rサラ3歳未勝利(ダ1,800m)牝馬限定戦にさせて頂きます。中山5Rのテオドールは未勝利戦でウロチョロしている馬ではなさそうですので食指が動きましたが、ここはジンクス重視で行きます。
中山ダート1,800mのコースの特徴ですが、中山の急坂を2度駆け上る、高低差が4.5mもあるJRAで最もタフなコースです。有利な枠は外枠とされており、脚質は逃げ~先行が有利とされています。持続性とスタミナが要求されるコースです。

という事で本命には、厩舎班TMのイチオシ推奨馬のキングカメハメハ産駒の牝馬◎オージャイトを指名させて頂きます。前走は芝でのデビュー戦で出遅れた上、他馬との接触もあったようで5着に敗れてしまいました。しかしながら、道中は折り合っていましたし、一度叩いた上積み、父はキングカメハメハですが、母系の血脈からダートの方が合いそうですし、諸々を考慮すると今回のメンバーの中では首位争いはするのではないでしょうか。追い切りも美浦の坂路でパワフルな走りを披露しておりダートでの一変に期待しないではいられません。

対抗には、前走の芝のデビュー戦で逃げ粘って2着に惜敗したマンハッタンカフェ産駒の牝馬〇カシマブロッサムを指名させて頂きます。こちらも◎オージャイト同様、2戦目でのダート替わりです。◎オージャイトとは逆でダートよりも芝の方が合うような気がしますが、今回のメンバーの中では素質は上位なので無視はできません。体調面も短期放牧でリフレッシュしており、好気配との厩舎情報です....馬券には絡んで来そうです。

黒三角には、ダート戦に矛先を変更して3戦連続で3着と実に惜しいレースが続いているキングカメハメハハ産駒の牝馬▲リュイールスターを指名させて頂きます。デビュー2戦は、芝でのレースで見せ場なく敗退しましたが、ダートに替ってからは、自在性のあるレースぶりで惜しい競馬が続いています。その分展開に左右される面がありますが、その自在性がカバーしているのも事実です。嵌れば、頭もあるかもしれませんね。追い切りも今回のメンバーの中では抜けて良かったです。勝機到来です。

白三角には、芝で好走実績あるもここ2走が不甲斐ないフレンチデピュティ産駒の牝馬△ラインセイラを指名させて頂きます。この馬も◎〇と同じ今回が初のダート戦です。ダート戦での一変に期待です。もう一頭、昨年2年連続のリーディング....そして本日も中山で大暴れした戸崎騎手鞍上のゴールドアリュール産駒の牝馬△ウインミモザも押さえておきたいと思います。

明日の印は以上です。
では、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
中山2Rサラ2歳未勝利(ダート1,800m)
◎⑤オージャイト(フォーリ)
〇⑫カシマブロッサム(松岡)
▲③リュイールスター(柴田大)
△⑭ラインセイラ(横山典)
△②ウインミモザ(戸崎)

勝負馬券は、◎軸の馬連と3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。

<馬連>4点
⑤→②③⑫⑭
<3連単>36点
③⑤⑫→②③⑤⑫⑭→②③⑤⑫⑭

そして明日の東西のメインレースの本命◎は以下にさせて頂きます。
まずは、中山11R京成杯の本命は◎プランスシャルマンにさせて頂きます。プロフィット、マイネルフレシア辺りがライバルですかね。
そして、京都11R日経新春杯の本命は◎サトノノブレスにさせて頂きます。明け4歳馬3騎が強敵ですね。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line