TOP > コラム > 嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!~中京編~【1月17日版】
コラム

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!~中京編~【1月17日版】

嵐を呼ぶジョッキーは俺だ!
中京ダート1400m安定の藤岡康太で勝負したが、なんとか1頭1着に持って来てくれたな~。さて日曜はどうしよかと思っていたら、去年もっとも輝いたと言っても過言じゃない騎手が、なかなかいい馬に乗ってるな。誰かって、そりゃ中谷騎手だ。騎手人生最後の大勝負とした栗東移籍に成功。移籍してから毎日が楽しいらしい。逆に美浦時代は何があったのか気になるが、仕事の充実は何ものにも代えがたいんだろう。ということで、中谷騎手で一儲けだ!

■中京8レース!4歳上500万下!

◎1 リーゼントロック

ハマの番長・三浦投手の持ち馬だな。管理するのは中谷騎手の恩人・矢作調教師。京都新聞杯で故障してから、復活に時間がかかっているものの、能力はここでも上位のはず。休み明け2走目、人気が落ちてきたこの辺が狙いどころだな。先行できそうな点も中京ダートなら大きな強みとなりそうだ。土曜はダイワメジャー産駒がダートで好走してたし、単勝で狙おう。


■中京10レース!はこべら賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1400m】

◎2 プリンシパルスター

こちらも矢作調教師の管理馬。シルクプリマドンナの子どもだ。新馬勝ちしたころは朝日杯もあるかと思ったんだが、その後はイマイチだったな。そして今回ダートに挑戦。都落ちした感があるが、兄のグランプリブラッドはディープインパクト産駒ながらダートで活躍している。ダイワメジャー産駒のこの馬なら、なおさら適性があってもおかしくない。こっちも単勝で狙おう!

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line