TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の1月16日(土)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の1月16日(土)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、今年もどの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた。企画もの予想結果版。
馬キュレ

砂の6号

初春S(中山10R)
inyofu このレースで注目したいのは、530キロと雄大な馬格を誇る◎キタサンミカヅキ。

12~1月の中山ダートは、これまで(0-4-2-1/7)と得意にしており、唯一の着外はタイム差なしの4着だった前走のレース。
今回もホスト、ヨウライフク、フクノドリームと行きたい馬が揃っており、展開面でのアシストも期待できそうだ。

☆中山10R・結論☆

◎③キタサンミカヅキ
○⑫マルヴァーンヒルズ
▲②ホスト
☆⑨エンドレスノット
△④サルバドールハクイ
△⑪パーティードレス
△⑭モンテネオ
△⑮ビリオネア

馬券の本線は単勝と馬単

単勝③
馬単③ ⇔ ⑫②⑨④⑪⑭⑮

少額で軸1頭の三連複

③ = ⑫②⑨④⑪⑭⑮
本命は3番人気のキタサンミカヅキ。6号の狙い通り、前の馬がやり合って前半600mは33秒8のハイペース。展開を味方にして鮮やかな差し切り勝ちで単勝700円を的中。
伊勢特別(中京12R)
inyofu ◎⑤ブルミラコロ
○⑩リアルプロジェクト
▲⑧コロマンデル
☆④ラインシュナイダー
△②ビッグギグ
△③ロードヴォルケーノ
△⑫ルミナスパレード
△⑯ディープミタカ

今回、本命に推したいのは◎ブルミラコロ。
通算(2-3-0-1/6)という成績で、唯一の着外も0.3秒差の4着という堅実派。
2走前にアタマ差2着に惜敗した枚方特別はハイレベルな一戦で、同レースの1、3、9、11、16着馬は既に1000万クラスを勝ち上がっている。
勝ち味に遅い点に不安はあるが、大外から一気に来られるような展開にならなければ、地力の違いで押し切ってくれるだろう。
また、鞍上の秋山騎手は、このコースで1~3番人気に騎乗時(4-1-2-2/9、勝率44%、勝率1位)という成績で、複勝率は驚きの78%だ。
inyofu 馬券の本線は単勝と馬単

単勝⑤
馬単⑤ ⇔ ⑩⑧④②③⑫⑯

少額で軸1頭の三連複

⑤ = ⑩⑧④②③⑫⑯
データが示すように本命ブルミラコロは、2着馬に5馬身の圧勝で次走の昇級戦でも期待できる。こちらも馬券は紐抜けで単勝150円のみ的中。

小鳥の7号(オフレココラム)

中山6R
inyofu ◎リュクサンブール
この枠はレースがしやすい。1200mで掛かる面も安定してきたし、ゲートもスムーズになったよな。元々田中勝が騎乗予定だったが、こんな時に騎乗停止だもんな。有吉反省会に出た週に騎乗停止じゃ、カッチーもバツが悪いだろうな。馬がバカついた上での騎乗停止だから、逆に上手く押さえ込んじまったのが仇になったのかもしれないわな。とはいえ、こういう乗り替わりの時の横典は怖いよな。人気もないし、一発狙ってきそうだわ。
本命は7番人気のリュクサンブール。中団好位で競馬し直線、同じタイミングで上がってきたダイワジャストとの叩き合いで惜しくもクビ差で交わされ2着(複勝330円)も健闘した。

嗚呼!哀しきテンパーマン

中山2R
inyofu ◎9 インザバブル

キンシャサノキセキ産駒だが、クロフネの肌の影響か、距離が持ち、脚が長く使えるタイプ。
今回、2着だった新馬戦と同コース、同距離、同騎手。
上積みも十分見込めそうだし、相手もさほど骨っぽくない。

4着以下は、考えられないね。
1号監修。常に複勝10%を取りに行くところから名づけられた元返し有りの企画。指名はインザバブル。今回スタート良く、4コーナー付近で反応が悪かったのでヒヤっとしたがエンジンが掛かってからは他馬と全く違う脚色で5馬身差の楽勝。単勝1.2倍で複勝は元返しかと思われたが、3着に人気薄がきたこともあり110円ついた。
1号の喜びのコメントはこちら

全力一点少年=素イチスイッチ

中京9R
inyofu ◎8ミュゼダルタニアン
〇7ケルンダッシュ

ミュゼダルタニアンはもう順番でしょう。負けちゃいけないレースだと思います。その上での相手選びですが、ここはケルンダッシュを推したいですね!この馬、京都の下り坂下手くそですよね~。前走も下りでおっかなびっくり走っているような感じでしたし、あれが能力ではないと思いますし、中京なら勝負になると見ました!

馬連7-8の一点勝負で行きます!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。ミュゼダルタニアンは順番通り2馬身差つけて快勝。2着は5番人気ケルンダッシュがクビ差で粘った。馬券は馬連1600円的中!散々だった3日間開催を払拭する的中だ。

抱きしめて!ミスターP

中山1R
inyofu ◎13ハッピープリティー

トワイニング産駒!サンデー孫娘にトワイニングって、ノンコノユメでちょいメジャーになったが、まだまだマイナーではある。ノンコノユメは、タキオン肌だが、こっちは、バブルガムフェロー肌。この馬、姉さんたちもきっちり走る系で、遺伝子が多分優秀。 一度使われて良化してるのは明白で、ここは、まず好勝負だろうな。
中山12R
inyofu ◎15サクラアンプルール

サンデー肌のキンカメ産駒!ここ2走が、500万下は楽に卒業できそうな好内容。相手関係だけじゃないかな。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う1号のミスプロ愛溢れる企画。1Rのハッピープリティーは中団から最後の直線に期待したが前に行った馬がそのままゴールして3着がやっと(複勝110円円)12Rのサクラアンプルールは、今回スタートから積極的に先団に取り付いてそのまま差し切り勝ち(単勝190円)11戦目で見事未勝利を卒業した。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

京都1R
inyofu ◎2 クリノセゴビア

様似渡辺牧場の生産馬。以前にも、場長が税務署に勤めてたとか紹介したよな。そのときは3着に来てくれたんだが、オススメしなかった次走は5着。スタートで後手を踏んだのが全てのようだ。京都での好走パターンは先行しての粘り込み。3戦連続で内枠を引き当てたわけだし、しっかりと先行できれば馬券圏内だろう。
京都2R
inyofu ◎1 シゲルオキサワラ

新冠の中地義次さんの生産馬だ。シルクフォーチュンで有名だ。あの馬、今はノーザンホースパークにいるんだよな。専用のクッキーをあげたらモリモリ食べて元気そうだった。ファンは会いに行くといいぞ。さてこの馬だが、魚シリーズだから3歳馬。アジュケーティング肌にトワイニングって、渋いね。こういう馬に走って欲しいのが、この企画でもある。前走は競走中止だが、これはスタート直後に騎手が落馬しただけで、馬自体に怪我の心配はない。タイムだけみれば十分に対抗できそうだし、減量騎手を乗せていることからも、先行粘り込みを狙っているのではないかと思う。人気にもならなそうだし、複勝でガッツリいきたいな。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画。1Rの5番人気クリノセゴビアは、今回しっかり2番手で先行して3着に粘りこみ(複勝180円)2Rの4番人気シゲルオキサワラは、1号にしては珍しく長文で予想したかいもあって狙い通り減量騎手が効いて逃げ粘って1着。単勝は1110円、複勝320円の高配当だ。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

京都4R
inyofu 京都4レース!3歳新馬戦!
◎3 チャーム
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。この日指名した3頭で馬券になったのは京都4Rの新馬戦でスピードあるチャームが勝利(単勝180円 複勝120円)

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

中京8R
inyofu ◎11 ゴールドスーク

中京ダート(1.2.0.2)の好成績。さらに鞍上は藤岡康太となれば、おさえないわけにはいかない。前走は2着ながらも3着には決定的な差をつけており、未勝利脱出はまさに今回だ。もちろん頭で勝負!全てノーザンFの11-7.8-7.8の3連単も買おうかな。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画。指名馬ゴールドスークは、スタート良く2着馬の後ろで流れに乗って直線差し切り勝ち(単勝210円)で約1年ぶりの勝利。
雅S(京都11R)
inyofu ◎3 サージェントバッジ

こちらもダート1800m。ノーザンFの生産馬なんだが、ミルコの成績は急上昇。なんと(2.0.0.1)にまで跳ね上がる。勝率66.7%だ。まあ、後ろから行く馬だから展開次第でどうしようもないんだが、幸運にも前行く馬に有力馬が多く、流れは速くなりそう。あとは鞍上に全て任せようじゃないか。もちろん単勝で!
同じく嵐を呼ぶジョッキー京都編。指名馬サージェントバッジは、やや出遅れるも大外から鋭い切れ味で、逃げて前残りを狙ったダノングッドをクビ差でかわして1着(単勝380円)これでOP入りを果たし、次走は東海Sに登録したようだ。

【新企画】爆買いミラクル馬券術!

中山4R
inyofu データの8号に協力してもらって、こうした下位人気の単勝が出現しやすいレースを調べてみた。

全て、13頭立て以上のレースで6~11人気の馬を単勝購入した場合・・・
プラス収支になる条件があるんだな。

それが、京都の芝コース!122%という回収率になる(3年間のデータ)
別定戦とハンデ戦に限る。

それと、中山のダートの新馬戦も、回収率119%。

なので、この二つの指標を使って、対象となるレースに爆買いを行っていこうと思っている。

明日の対象レースは・・・

■中山4レース!・・単勝6番~11番人気を6点買い
■京都11レース!・・単勝6番~11番人気を6点買い

すべて1万円ずつ、実験として買っていく!
1号の新年最初の新企画。13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する企画。いきなり初回から中山4Rで7番人気のカナスヌーマが勝利して単勝1410円の払い戻しで外れた京都11Rを差し引いても2万円のプラスだ!

【実験!新企画】脚見せて!フレンチcancanダンス!

inyofu 重賞コラムにも書いてるんだけどよ、この時期自家用の繁殖にどの種を付けるか?っていうことで、調べ物ばかりしてるんだが、その中の印象で、母父フレンチデピュティと母父ダンスインザダークが結構健闘してるような気がしてるんだわ。

こういうときは、8号に調べてもらうのが一番だから、来週までに調べてもらうかな。

そこそこ良い成績だったら、1号のアニキの抱きしめてミスターPに対抗して「脚見せて!フレンチcancanダンス」っていうコラムでもはじめるかな。

ってことで、詳しい成績は調べてないんだが、いちおう、練習しておくか!

「脚見せて!フレンチcancanダンス!」

■母父フレンチデピュティ
明日も結構居るね~!
印は【仏】で行く(笑)
その中で狙ってみたいのが・・・

京都1R
仏・デルマチャチャ
ダートで一変のパターンで前走2着。出遅れての2着だけに、ここもゲートが課題だけど注目してみる。
inyofu 中山7R
仏・メイショウフェイク
この馬デビュー前は結構能力ありそう!って評判良かったんだわ。ただ、成長が遅かったみたいだからこの休み明けは狙いかもしれないね!
1号の抱きしめてミスターPに対抗。母父フレンチデピュティと母父ダンスインザダークの健闘ぶりから生まれた7号企画。今回7頭紹介して、2勝(単勝440円&750円)とまずまずの成績だった。

今回は1号と7号が実験的に新企画を展開しそれが初回から好結果で良いスタートを切った。今年も趣向を凝らした企画で我々に競馬の楽しさを伝えて欲しい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line