TOP > レース > 的中連発!【第63回日経新春杯】予想家的中結果まとめ
レース

的中連発!【第63回日経新春杯】予想家的中結果まとめ

1月17日(日)京都競馬場で行われたGⅡ【第63回日経新春杯】今回もレース結果やコメント等まとめてみた。
馬キュレ

日経新春杯はレーヴミストラルが優勝

inyofu 1月17日、京都競馬場で開催された第11R・日経新春杯(GII、芝2400m)は、最後方で脚を溜めた2番人気レーヴミストラル(牡4、栗東・松田博)が、直線大外から目の覚めるような切れ味で11頭をごぼう抜き。昨年春の青葉賞以来、2つ目のタイトルを奪取した。勝ちタイムは2分25秒9(良)で、鞍上は川田騎手。2馬身差の2着は中団からジワジワと脚を伸ばした1番人気シュヴァルグラン、そこからハナ差の3着は直線半ばで単独2番手に上がったものの、最後の最後で2着馬に差し込まれてしまった4番人気サトノノブレスが入線している。

▽配当
単勝1 470円
馬連1-7 510円
馬単1-7 1260円
3連複1-7-10 1400円
3連単1-7-10 6550円
(1.レーヴミストラル、7.シュヴァルグラン、10.サトノノブレス)

▽【レーヴミストラル】
父キングカメハメハ
母レーヴドスカー
母父Highest Honor
※半姉に阪神JF勝ちのレーヴディソール。
通算9戦4勝
動画を見る

【少年は競馬場で推理する】

inyofu ◎人気ブログランキング
○シュヴァルグラン
▲ダービーフィズ

◎人気ブログランキング
・2番手以下の短評
○シュヴァルグラン
ハーツクライ×MachiavellianのSM系。
条件戦圧勝後のアップは父が得意とするタイミング。
ハーツは1人気が苦手な種牡馬だが、この臨戦ではさすがに切りきれない。
Mの法則(競馬予想家である今井雅宏氏が発見した競走馬の法則)をメインに馬券を組み立てるブライト氏のブログ。本命は9番人気のダコールを予想。結果は惜しくも4着であった。プラス22キロが影響しなければ3着以内も十分あり得たレースであった。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎9ベルーフ
○10サトノノブレス
▲3アドマイヤフライト
△5、6、7、8
本命をベルーフにするも惜しくも5着。2着〜6着までは印をつけた馬が来たが一着のレーヴミストラルを予想できず連勝とはならなかった。

【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ サトノノブレス
〇 アドマイヤフライト
▲ シュヴァルグラン
△ ダービーフィズ
× レーヴミストラル
× シャドウダンサー
× メイショウウズシオ
inyofu ◎単複
◎馬連 相手〇▲△×××
◎〇三連複 相手 ▲△×××
◎▲三連複 相手 △×××
◎〇1着2着 三連単 相手 ▲△×××
これでいきます!!
注目予想家の中でも的中率が高いたいせー氏のブログ。サトノノブレスからの3連複を見事に的中した。

今週の馬キュン!は?

動画を見る
今週の馬キュン!は、じゃいさん、岡井さん、松中さんが見事レーヴミストラルを本命にして的中。じゃいさん、松中さんは3着まで全て印をつけており今週も絶好調であった。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

2号の予想
inyofu ◎◎1レーヴミストラル
〇7シュヴァルグラン
▲6プロモントーリオ
☆3アドマイヤフライト
△9ベルーフ
△8ダコール
△5ダービーフィズ

レーヴミストラルの前走は、距離不足だったように見えました。やはりこの馬は2400m以上でこそ能力を発揮できるタイプだと思います。対抗も同じ4歳のシュヴァルグランを。斤量の2キロ差は大きいですが、それでも、春は重賞ではちょっと足りない印象だった馬。3連勝中で勢いがありますが、敢えて対抗までの評価にしておきます。▲以下の各馬は、正直展開一つで着順が変わるメンバーだと思っています。オッズほどの差は無いと見ます。
馬連1-7の一点を本線に、3連複1・7の2頭軸で印へ流します。
7号の予想
inyofu ◎7シュヴァルグラン
〇6プロモントーリオ
▲1レーヴミストラル
☆3アドマイヤフライト
△5ダービーフィズ
△8ダコール
△9ベルーフ

今の充実ぶりで54キロなら中心はシュヴァルグランにせざるを得ない。
印に差はつけたが、ここは相手は何が来てもおかしくない。
ちなみに、サトノノブレスだが6日に追い切りをしないで、8日追い切りをしてる。これは、熱初とか足元に不安が出たとか何かしらの不具合が無ければそうはならないはずで、2日ずれた事は影響があると見て切る。

買い方
◎からの馬単を買う
8号の予想
inyofu ◎⑦シュヴァルグラン
○⑩サトノノブレス
▲①レーヴミストラル
☆③アドマイヤフライト
△⑧ダコール
△⑤ダービーフィズ
△⑨ベルーフ

単複


馬連
⑦-⑩①③⑧⑤⑨
3連単1頭軸マルチ
⑦-⑩①③⑧⑤⑨
10号の予想
inyofu まあ、レーヴミストラルとシュヴァルグランの2頭で拮抗してますね。
この馬連を買うと、トリガミになりそうなので、三連複のヒモ荒れを狙おうかな。

◎1レーヴミストラル
◎7シュヴァルグラン

で、相手全頭に二頭軸で買います。
3頭目は荒れる気がします。
深すぎる予想でおなじみ覆面馬主達の予想コラム。今週も予想は絶好調で、レーヴミストラルとシュヴァルグランの馬連で2号と8号が的中。10号はヒモ荒れを狙っいトリガミとなってしまったが3連複を的中した。7号はシュヴァルグラン、レーヴミストラルを予想していたが馬単しか買っておらず惜しくも外れた。


今週は「馬キュン!」&覆面馬主に的中が集中し好調であった。堅めなレースであったので配当は低めであったが買い方を間違っていなければ「馬キュン!」、覆面馬主どちらに乗っかった人も勝利をゲットできたのではないだろうか。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line