TOP > コラム > タンタン単勝メン!【1月23日版】
コラム

タンタン単勝メン!【1月23日版】

タンタン単勝メン
それにしても、年明け競馬が、あまりパッとしないな。当たってはいるものの快心の一撃がまだないよ。
それは、オヤジさんも同じで、何だか雰囲気が模様眺めだ。

1号「オヤジさん、今週は、株価が大変なことになってるね。何か、持ってた?」
オヤジ「ん?株?持ってないけど、新年早々に日経レバレッジを売り立ててたから、相当儲かったよ。」
1号「え!え!え!マジ?凄いね。」
オヤジ「私はね、株は、売りしかやらないんだよ。」
1号「へええ。そうなんだ。」
オヤジ「基本的に、株って買ってる人の方が多いだろ、だから、下がり出すとどんどん損切りの売りが増えて、売りが売りを呼びやすいんだ。」
1号「相当勝った?」
オヤジ「今日、凄い戻されたけど、かなり勝てたよ。」
1号「3桁?4桁?」
オヤジ「4桁手前くらい。」
1号「うわわわ、だったら、もう遊んでていいよね。」
オヤジ「別に何に使うってあても無いしさ、また、JRAに寄付しようかな。」
1号「(笑)単勝馬券で寄付?」
オヤジ「そうだね、競馬、難しいからさ。」
1号「で、明日は、また、3場開催で、36レースあるけど、どうする?」
オヤジ「今日はね、きちんと予想したよ。明日はね、中山5レースのユニゾンデライトって馬の単勝でいく。」
1号「え?そこまだ見てないよ。その馬、自信あるの?」
オヤジ「うん、ドリームジャーニーって馬で、昔ずいぶん稼がせてもらったから、それの仔なんだけどね。思い入れがあるからさ。」
1号「ドリジャニは、確かに中山コース得意だったもんね。息子にもその遺伝子がいってれば、いいかもね。いくら買うの?」
オヤジ「30万くらいにしようかな。」
1号「了解。」

ということで、明日のタンタン単勝メンは、珍しく未勝利戦。

中山5レース!3歳未勝利戦!

◎9 ユニゾンデライト

5倍くらいはつくんだろうか・・・。
株で儲けた金だが、案外こんな時は当たったりするもの。
もちろん、オレも乗ることにする。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line