TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】1月23日(土)中山2R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】1月23日(土)中山2R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
やはり美浦TM(厩舎班)やってくれました。2度あることは3度ありました!前回の勝負レースの本命にに指名した◎オージャイトも美浦TM(厩舎班)の推奨馬でした。結果は3着だったので馬連は外してしまうも、3連単14,600円の万馬券が的中!大幅プラスを達成できました。やりました。連敗脱出です。

前回の結果
中山2Rサラ2歳未勝利(ダート1,800m)
◎⑤オージャイト(フォーリ)→3着
〇⑫カシマブロッサム(松岡)→1着
▲③リュイールスター(柴田大)→6着
△⑭ラインセイラ(横山典)→2着
△②ウインミモザ(戸崎)→12着

また、TMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山1R>ミラクルバイオ→4着
中山2R>オージャイト→3着※3連単14,600円的中!
中山3R>ネコエルフ→6着
中山4R(新馬)>リンガスウーノ→1着※馬連850円的中!
中山5R>テオドール→2着
中山6R(新馬)>タカラブネクイーン→13着
京都3R>レッドヴェルサス→3着

前回はTM推奨馬が出走する7レース中、2レースでの的中でしたが、万馬券もあり収支はプラスで終える事が出来ました。京都3Rは買い方を失敗してしまいました。3連単を買ったのですが、3連複にしておけば的中していました。勝負の世界に「たられば」はございませんので、愚痴はほどほどにしておきます。連勝目指して明日の予想に入らせて頂きます。

それではまず、東西のTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
中山2R>コウソクライン、イエスアイゲット
中山3R>ボスキャットグレイ
中山4R(新馬)>エーデルメイシュ
中山5R>シャドウトルーパー
中山6R(新馬)>ライトブライトネス
中京7R>タカイチモン

ここは悩み時です。明日もまた厩舎班TMに乗るかどうかです。しかし今回は時計班TMから中山3Rに出走するボスキャットグレイに関して「スピードで圧倒するでしょう。」とのコメント....かなり悩みます。そんな状態で競馬新聞を睨み付け、僕が出した結論です。今回も厩舎班TMの推奨馬に乗っかることにしました。という事で、明日の勝負レースですが、中山2Rサラ3歳未勝利(ダート1,800m)にさせて頂きます。
中山ダート1,800mのコースの特徴ですが、中山の急坂を2度駆け上る、高低差が4.5mもあるJRAで最もタフなコースです。有利な枠は外枠とされており、脚質は逃げ~先行が有利とされています。持続性とスタミナが要求されるコースです。

という事で本命には、厩舎班TM推奨のトーセンファントム産駒の牝馬◎イエスアイゲットを指名させて頂きます。前走で横山典騎手がまさかの逃げ競馬を試みて活路を見出しました。状態面は引き続き好調をキープしています。絶好の外枠を引きましたし、明日も前に付けられれば今の時計がかかる中山のダートコースであれば一発があってもおかしくないと思います。横山典マジックに期待します。

対抗には、時計班TM推奨のダイワメジャー産駒の牡馬〇コウソクラインを指名させて頂きます。3走前の芝のデビュー戦で参考外です。ダート変更した前々走、前走とと連続して勝ち負けを演じております。調教駆けする馬で調教面は問題なさそうです。前走は勝負所で不利があってブレーキを踏んでからの2着はかなり強いと思われます。中1週が少し不安ですが、スタミナが要求される中山ダート1,800mはこの馬にぴったりのような気がします。◎イエスアイゲットの一番の強敵ですね。

黒三角には、これまでの5戦して掲示板を1度も外していないクロフネ産駒の牡馬▲キタノイチジョーを指名させて頂きます。追い切りは余り動かない馬らしく調教時計が目立たないのいつもの事らしいです。状態面は悪くなく、大崩れは無さそうです。前々で競馬が出来れば楽しみな一頭です。

白三角の一頭目には、ダートに替ってから惜敗が続いているコンデュイット産駒の牡馬△コスモヒドラを指名させて頂きます。終いの脚は確かで必ず伸びてきます。スタートさえきちんと決められれば、好勝負は必至です。調教は平凡ですが、▲キタノイチジョー同様に大崩れは無さそうです。

白三角の二頭目には、前々走で後方からの捲り競馬で2着に惜敗したヴァーミリアン産駒の牝馬△コパノミリアンを指名させて頂きます。とにかく道中あんなチグハグな競馬をして長くいい脚を使えるのは脅威だと思います。展開に左右されますが、嵌ればあの脚は怖いです。調教面も今回のメンバーでは一番動いていますし、無視は出来ない存在ですね。

最後に特注馬☆には、今回がデビュー2戦目、ダート替わりのビービーガルダン産駒の牡馬☆ヒトコエを指名させて頂きます。前走のデビュー戦も前々での競馬で見せ場はありました。血統的にダートの方が合っていそうですし、前々で競馬が出来れば前残る可能性がありそうです。外枠を引き、穴の江田照騎手です。要注意です。

では、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
中山2Rサラ2歳未勝利(ダート1,800m)
◎⑯イエスアイゲット(横山典)
〇⑦コウソクライン(柴田大)
▲⑫キタノイチジョー(柴山)
△⑤コスモヒドラ(松岡)
△③コパノミリアン(吉田豊)
☆⑭ヒトコエ(江田照)

勝負馬券は、◎の単複、◎軸の馬連と3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。

<単勝>1点

<複勝>1点

<馬連>5点
⑯→③⑤⑦⑫⑭
<3連単>40点
⑦⑯→③⑤⑦⑫⑭⑯→③⑤⑦⑫⑭⑯

最後にご報告が.....明日からカウボーイ4号先輩と一緒に某大物馬主様と南国にバカンスに出かけます。またあのわがままな4号先輩が大物馬主様を相手にご無礼をしないか心配で仕方ありません。今から胃が痛いです。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line