TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【インパチの11号】親の1本場・中山10R初霞賞予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【インパチの11号】親の1本場・中山10R初霞賞予想

覆面馬主 インパチの11号
【うまヨミ読者限定配信コラム】の大役に抜擢された先週・・・いわゆる【親】の立場やったが、予想した京成杯(GIII)を◎プロフェット=△ケルフロイデで、見事に馬連7460円ゲット!

何とか、2016年の初日が出ると同時に、ワシとしては預託馬のいい飼葉代が賄えたワイ。

ちなみに、その京成杯でいい感じの予想をしとった専門紙記者さんらは以下の通り。 

◎プロフェット○ケルフロイデ
【優馬】坂倉

◎プロフェット▲ケルフロイデ
【東スポ】林

◎プロフェット△ケルフロイデ
【ゲンダイ】亀井 【東スポ】紺野・栃木・清水 【優馬】西田・清野・小島 【研究】中島 【ブック】海士部・平本 【エイト】明木・藤牧・増井・藤岡

決してワシは新聞社の回しモンではないが、まあ、ここで頻繁に名前を見るような記者なら追い駆けてみても損はないはずじゃ。今後も掲載していくから是非参考にしてみてくれい。

さて、2016年の初日が出たということで、ここは親の1本場。強気に張り切っていこう。

そうそう、京成杯的中の夜、たまたま東京赤坂近辺におってのう。近場で手頃だった鮨処写楽という店の寿司が旨かったのを今になって思い出したわいな。

ということで、今週はシャラク本命。

中山10R「初霞賞」の馬券の中心は4枠8番の写楽もとい、シャラクじゃ。

初霞(はつがすみ)とくれば奈良で酒造されている日本酒の初霞が有名じゃが、写楽も福島産の日本酒で有名じゃしの。きっちり繋がっとるワ。日本酒好きのワシとしてはこのラインは無視することは出来ん!

なんていい加減な覆面野郎なんだ・・・とお思いじゃろうが、親の1本場、臆してどないするってなもんじゃ。
気の向くままに打ち込むのが親の1本場と、相場は決まってるしの(多分)。どんどん行くぞい!

まぁ、ご不安な方に一応推奨理由も説明しておこう。
前走かなりのハイペースを3番手から踏ん張っておる(6人気6着)。関係者から聞いた話では「流れは最悪だったけど、よく頑張ってくれた。次は更に粘りも増すはず。いいところだろう」と、かなり鼻息が荒かったしの、揉まれずに好位で競馬が出来れば恰好はつけてくれるはずや!

ハイペースに乗じて脚を伸ばしてきた、“見た目派手”(しゃらくさいの語源)な追い込み馬より、地味でも苦しい展開を粘った先行馬を評価すべき・・・これは競馬の鉄則やで!

ここで一句。

【しゃらくさい ヤツより、地道な シャラク推し】

そして、この8番シャラクを本命視している専門紙記者さんは・・・
優馬=なし
競友=なし
エイト=吉田
ゲンダイ=亀井
ブック=吉田、松本智
研究=京増、中島、岩村
馬三郎=本紙、加藤
東スポ=なし
フジ=鉄平、穴党専科
日刊=小木曽
勝馬=田村

合計13名。東スポ0名は少々寂しいが、愛知杯◎リーサルウェポン=○バウンスシャッセのド本線的中、夕刊フジの穴男・鉄平記者が◎打っとるのう。

そしてこの13名がシャラクを中心にどのような馬に印を回しているか・・・

1番 【14】 2121411
2番 【9】 11111112
3番 【2】 11
4番 【8】 13211
5番 【21】 3433341
6番 【2】 11
7番 【1】 1
8番 ◎本命
9番 【13】 1113223
10番 【0】
11番 【2】 11
12番 【25】 4144411114
13番 【0】
14番 【1】 1
15番 【22】 1311224431
16番 【1】 1

これらをふまえると、結論は・・・

◎8 シャラク
○12 エイシンバランサー
▲15 ウォリアーズソウル
☆5 ヒカリブランデー
△1 トウケイタイガー
△9 タッチシタイ
穴4 ワインシャワー=馬サブロー佐野◎
穴2 メランコリア=勝馬高橋◎
穴6 ワンダフルラスター=エイト鈴木亨▲
穴3 ファンデルワールス=夕刊フジ漆山◎


・・・と、こうなるわけやな。

この9点でいつものインパチ馬連買いじゃ
※インパチ買いの詳細はこちら⇒【インパチ11号】ご挨拶からご確認を。

【(親の)1本場 何でもいいから 当りたい】

以上、インパチでした!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line