TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【巨乳の3号】1月23日(土)中山9R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【巨乳の3号】1月23日(土)中山9R予想

覆面馬主 巨乳の3号
皆様こんばんは、【巨乳3号】です。

今年は暖かい日が続くなぁ、そういえば雪も見ないなぁなんて思っていたら、今週はこれまで軽減されていた寒さが一気に来たかのような大寒波の予報に。

週中には地方競馬が雪のため中止になっていましたし、この土日もちょっと怪しい予報になっています。トレセンでの追い切りにもかなり影響が出たそうで、特に栗東は追い切りの内容や日程を大幅に変えざるを得ないところもかなりあったとか・・・・・。

そういえば最近はあまり「雪なので芝のレースをダートに変更」というのを見なくなったような気がします。
10年ぐらい前に何週間か立て続けにダート変更になった冬があったような気がしますが、それ以降はあまり記憶に無く、障害レースだけ中止して他は普通に開催するか、あるいは全部中止にしてしまうか・・・・・。

個人的にはそれはそれで結構面白いと思いますし(例えば去年の有馬記念がダート変更されていたら、なんて考えるだけでワクワクしますし実際に見てみたいです)、仮に芝しか走っていない自分の馬が出ようとしている週がそうなったら「試しに出してみよう」と言いますが・・・・・まぁ、ここはちょっと矛盾しますが「できれば順延で芝のままが良いかも」とは思いますね(苦笑)。
多分昔は前者のノリが多く、最近は後者が増えてきたんだろうなぁとは思います。

いずれにしても空模様が気になる今週末。できればそのままの開催が良いなと思いつつ、もしダート変更になっても全力で楽しみたいですね!

というわけで土曜の推奨馬ですが、念のため中山から。「中山9R 若竹賞」に出走する⑨エディクトを紹介いたしましょう!

今週は中山開催の最終週。名称は『1回中山』になっていますが、昨年の12月からの寒い時期に使い込まれており、馬場状態はかなり悪くなってきています。

加えて来週の日曜には、開幕週の東京芝1800m戦『セントポーリア賞』も開催されますからね。今の馬場を嫌ってそちらに行った陣営も多く、ここはフルゲート割れの1戦となっています。

こうなると『セントポーリア賞』にメンバーが揃うのは必至。こちらに回ってきた馬は強い相手を避けた弱い面々・・・・・となりそうなものですが、今回は「相手が弱くなりそうな方で勝負!」と裏をかこうとした陣営が多かったのか、13頭立てながら妙に手強い相手関係になってしまっています(苦笑)。

そうした中で特に意気込んでいるのがこの馬の陣営で、一見放牧明けのひと叩きのようですが、休養の効果か明らかに走りが良化。「今なら勝てそうだ」と、より勝ちやすい相手家計になる(と見込まれた)ここに目標を絞って調整されてきています。

後方からの競馬に切り替えた前走は非常に見所に溢れた勝ち方でしたし、その時と比較しても良化は歴然。相手関係の件もありますし、ここならいきなり好走も十分期待出来るでしょう。

というわけで印の方は

◎⑨エディクト
〇⑧キャニオンロード
▲⑬マイネルハニー
△⑤サーブルオール
△⑦クィーンズベスト
△①ジークカイザー

で、◎の単複と、馬連・3連複流しで購入しようと思います。

以上、3号でした。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line