TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【1月23日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【1月23日版】

馬キュレ
昨年のブルードメアサイアー、いわゆる母父ランキングの2位と3位のフレンチデピュティとダンスインザダーク。

もちろん父も大事だが母系の血というのは時に種馬よりも産駒に影響を及ぼす時もある。また、父としてはパッとしなくとも、母父になった時にちょうどいい具合になる種馬もいる。

そんなフレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける企画、それが今週から始める「脚見せて!フレンチcancanダンス!」だ。

俺自身、馬を購入する時も母父はかなり大事なファクターとして考えている。人間でも、おじいちゃんに似てるというのは良くあることで、隔世遺伝の影響は大きい。

そんな、母父に焦点を当てて競馬を楽しんでもらおう!
ちなみに、印は◎や▲ではなく、フレンチ=仏、ダンスインザダーク=踊、でつけていく笑

土曜日の母父フレンチもしくは母父ダンスインザダークの馬は全部で32頭出走している。

その中で狙いたい馬は5頭!


□中山9レース
仏・8 キャニオンロード

身のこなしも柔らかくてなかなか良さそう。フレンチの硬いところが中和されていて期待できる馬。追い切りの動きも良いし、面白い存在だと思うぞ!


□中京1レース
仏・4 ボンナヴァン
母父フレンチで父シンボリクリスエスだぞ。これでダートも走らないようなら勝ち上がれないだろう。それをわかってて芝を使ってたのだと思うが、これ以上は我慢しきれないわな。デカい馬だし、ジリ脚なところを見るとダートでこそと見る。


□中京6レース
踊・12 メイショウブーケ
この企画のためのような母父ダンス、父フレンチという馬が2頭、しかも、共にメイショウさんの冠で出走してるな。
そのうち推奨するのはブーケの方だな。3走前の2着も大外枠から好走しているように、変に揉まれるよりもマイペースで流れに乗りやすい大外は楽しみ。


□中京12レース
仏・2 ティックルゴールド
走る度に雨が降る馬っているよな。この馬も雨が降るとノメるタイプなのにいつも道悪だもんな。出来は良いみたいだし、良馬場でレースが出来りゃ狙い目あるよな。もう一頭の母父フレンチ馬リッチガールも中京合いそうだし、母父フレンチ丼を本線にワイドで遊んでみるかな。


□京都9レース
仏・3 コウエイタケル
叩き4戦目になるが出来はキープしてるか、更に良くなってきている状況のようだ。大外のトウカイセンスも母父フレンチだが、母父フレンチのワンツーもあり得るメンバーだな。

土曜日のフレンチcancanダンスは以上!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line