TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!〜中京編〜【1月23日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!〜中京編〜【1月23日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
日曜日は6番人気コウエイエンブレムが見事3着。穴狙いでようやく成果が出てくれたな~。今週はもっと稼ぎたいもんだ。

■中京2レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1400m】

◎7 テンプルツリー

新冠の森牧場の生産馬。プレイアンドリアルと同じだな。というかこの馬、弟だな!今回が初ダートとなるんだが、父はブラックタイド。全弟のディープインパクトはイマイチだが、ブラックタイドはボリュームのある馬体の仔が生まれるだけに、ダートも合う。プレイアンドリアルも道営でダート走っていたし、むしろプラスなんじゃないかな。


■中京7レース!3歳未勝利戦!

◎15 ミスズスター

新ひだか町の山際セントラルスタッドの生産馬だな。前走取り上げて2着入線。1番人気になるように、実績はトップだ。1F延長がどうかだが、プラスになると判断した。父スクリーンヒーローなんだが、この血統って非根幹距離で強い気がするんだよな。ゴールドアクターは2500mを連勝だし、グラスワンダーも有馬記念、宝塚記念、そして忘れがちだが1400mで重賞2つも勝っている。減量騎手を背に、好位から堂々と押し切るような競馬を期待したい。


■中京9レース!4歳上500万下!

◎13 シークレットベース

日高の旭牧場の生産馬。中京芝レースの外枠の差し馬ってことでまたチョイス。現役馬5頭以下の牧場っていう縛りがあるだけに、土曜はこの馬だけだ。しつこく左回りのレースばかり使われているんだが、よほど右回りが下手なんだろうか。中京は一度も馬券になってないが、二年前に同条件で10番人気ながら4着と健闘している。父テレグノシスってことは、トニービンの血が効いているのかもしれないな。上手くハマれば馬券圏内もあるだろう。3連単の3着付けとかに入れておくつもりだ。

以上



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line