TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!〜中山編〜【1月23日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!〜中山編〜【1月23日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
先週の日曜は結構当たったな。特にプリンセスロックは4番人気で1着。ぶっちゃけ中山は調子悪かったが、ちょっとは取り返せただろう。気持ちよく東京開催を迎えるためにも、絶対に勝ちたいな!


■中山1レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎14 リバティークイーン

様似町の澤井義一さんの生産馬だ。前走時もオススメして2着。実力上位は間違いないわな。次は2度目のダートということで、慣れも見込めるとなれば頭で狙う以外ない。タイムもいいし、ここは圧勝もあるとみた。単勝で勝負するつもりだ。


■中山3レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎13 タマムーンフェイス

新冠の斉藤安行さんの生産馬。この馬はタマブラックホールの半弟なんだよな。ブラックホールは中山ダート1200mに滅法強かった。さっき数えたら生涯で12回走って9回も馬券になっていた。着外の3回はいずれも引退間際ってことを考えると、100%ってことになる。そしてこの馬も中山ダート1200mになった途端に3着だ。母のタママリア自体も同コースが得意だったし、明らかに血の力だよな~。中山ダート1200mなら、この馬の評価を5割増しに考えないとダメだろう。複勝でガッポリ儲けるぞ!


■中山7レース!4歳500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1800m】

◎8 モンドクラフト

マイネルマックスが生まれた、新ひだかのサンコウ牧場の生産馬だ。こいつも前走で指名させてもらった馬。今週東海ステークスに出走予定のモンドグラッセの全弟にあたる。また相性のいい三浦騎手が乗ってくれるのは心強いな~。明らかに実力上位で関係者の誰しもがいい加減勝ってくれと思っているだろうな。この馬の頭から、色々と遊んでみよう。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line