TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】1月23日(土)オフレココラム
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】1月23日(土)オフレココラム

オフレココラム
土曜日は重賞が無いし、オフレコ馬券も無い。
ということでコラムは書くのやめようかと思っていたら、狙いたい馬が一頭いる事を忘れていた。

そのレースは若駒ステークス。
狙うは、人気が全く無いドラゴンカップだ。
マカヒキ、ロスカボス、ブラックスピネル、この辺りが居ればダートでの新馬勝ちでは人気にもならないわな。今週から始めた企画コラム、フレンチcancanダンスでマカヒキやレインボーフラッグを紹介する手もあったのかもしれないが、鼻血明けのマカヒキには半信半疑だし、レインボーフラッグも魅力に欠ける。

ロスカボスは前走のポカの原因もわからないのに人気だし、ブラックスピネルの松若は今回後ろから行くと言ってるからポカも有る。

となると、人気3頭すべてにどうなるかわからない要素があるわけで、元々芝向きと思われていたドラゴンカップでも一角崩しのチャンスはあると見ている。

◎4ドラゴンカップ
◯8ブラックスピネル
▲5マカヒキ
☆3ロスカボス
穴1ノーブルマーズ

馬券は◎の単勝と◎からの三連複一頭軸流し。
あとは◎穴両方馬券圏内に突っ込んできた時に美味しいので、三連単5頭BOXを遊びで買っておく!

敢えてノーブルマーズを入れたのは、ブラックスピネルが後ろから行くとなれば、逃げる馬がいなくなる事で、再度逃げる事もありそうだからだ。相手なりに走る力はあるし、人気馬がお互いの仕掛けどころをマークしあってると、こういう馬に逃げのこられるケースはあるからな。ドラゴンカップ、ノーブルマーズが馬券に絡んだら、この頭数でも三連単つくだろうな〜!

土曜日のオフレココラムは、以上!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line