TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【1月24日(日)版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【1月24日(日)版】

全力一点少年=素イチスイッチ
明日は天候が悪そうです。
重賞コラムにはあえて書きませんでしたが、土曜日の中京最終の◎リッチガールが、2着に来てくれたのに、痛恨のヒモ抜け…、まだ完全に流れが戻ってきたわけじゃ無いみたいですね。

だからこそ、こういう時はこの悪天候を利用してショック療法で挽回したいですね!
さて、一点勝負には向いて無さそうな日ではあるのですが、逆に強い馬が強い勝ち方をする!と考えれば、一点勝負向きなのだ!と信じ込んで勝負します!


では明日の一点勝負!

□中山2レース
◎グレンツェント
◯ナポレオンズワード
▲ウインドホープ

グレンツェントは先日亡くなってしまったキングマンボが母父でいかにもダート替わりが良さそう!ナポレオンズワードもダートの走りは安定してるし、前走を評価していいと見ています。そして、ここは三連複で狙いたいのですが、その狙い目にウインドホープを!タンサンドールはダートの走りがイマイチ、コアコンピタンスはかなり良くなってきているものの子供っぽさがあり、信用を置き辛いですから、そうなるとウインドホープに狙い目が立ちます。

三連複9-10-12の一点勝負!


□中山5レース
◎キャプテンロブロイ
◯アークアーセナル
▲メイショウアンカー

ここも三連複で狙いたいレース。
キャプテンロブロイは戦績の通りの安定感。距離が長いと見ての距離短縮で一発回答を狙ってきていそうです。アークアーセナルは新馬で乗り辛そうな面を見せていましたが、能力は確か。横山騎手も2回目ならなんとかしてくれるでしょう!枠も希望通りの内枠確保。そして、三連複で狙いたい理由は▲メイショウアンカーの存在。札幌ではソエで万全では無いながらも共に強敵相手に好走。ソエも治り、小島厩舎に武豊なら勝負ということですよね。

サンセットホウトクは少々怖いですが一点勝負で行きます!

三連複4-8-13の一点勝負!


□中山9レース
◎ファドーグ
◯カンデラ

勝ち味に遅い点は否めませんが相手なりに好走する事は証明済のファドーグ。多少感覚を開けた前走がいい競馬。使ってさらに良くなっているので、得意の中山なら勝負になる。カンデラの前走は明らかに太め残り。一度使って上昇急!攻め馬の動きが素軽くなってきているので、一変を期待して馬連一点勝負!

馬連10-14の一点勝負!


日曜日はこの3本で勝負したいと思います!

素イチスイッチ以上です!


2号AJCC
2号東海S



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line