TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!〜中山編〜【1月24日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!〜中山編〜【1月24日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
よしよし!土曜の推奨馬は全て馬券に絡んだぞ!タマムーンフェイスなんかは特にうれしいな。血の力は偉大だ。中山ダート1200限定で働くってのも面白いよな~。さて、日曜も儲けようか。

■中山1レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎13 ヴァルール

浦河の荻伏服部牧場の生産馬。最近だとフレイムヘイローが有名だな。前走は10番人気ながら2着。これには理由が2つ。ダート替わりと、左側にチークをつけたんだそうだ。謎の激走というわけではないのなら、もう一度おさえなおしても損はしないだろう。


■中山3レース!3歳新馬戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎4 ライラックチャーム

浦河の上山牧場の生産馬。父スタチューオブリバティってことで、もろにダート馬が生まれたみたいだな。父の産駒はこの条件での期待値はかなり高いってのも好材料。新馬戦に限れば母数は少ないものの過去3年の複回値は150を余裕で超える。この馬軸に馬券を組み立ててみようかな。


■中山9レース!初茜賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1800m】

◎3 クラウンシャイン

浦河の富塚ファームの生産馬だ。人気になりそうなのが14番ファドーグだが、この馬と接戦を演じたモンドクラフトには4走前に0.6秒差をつけて勝利。少々濡れたダートになりそうなことも考えると先行力は非常に魅力的。軸に最適の一頭だ。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line