TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【巨乳の3号】1月24日(日)中山9R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【巨乳の3号】1月24日(日)中山9R予想

覆面馬主 巨乳の3号
皆様こんばんは、【巨乳3号】です。

土曜は無事に開催されましたが、中京メインのあたりはちらほら小雪・・・・・と実況では言われていましたが、結構降っていたように見えたんですが(苦笑)。

まぁひとまず最終レースの時点では止んでいたようですし、明日分の馬券の夜間販売も行われるそうなので大丈夫なのかな?とは思いますが、警戒するに越したことはありませんからね。
特に都心部は1cm程度の積雪でも交通機関が大混乱することがありますし、私としても滑って転んでせっかく良くなってきた腰をまた痛めでもしたら大変です(苦笑)。

それからやはり、車ですかね。
以前知り合いに「都会でチェーンは面倒だし大げさ」「普通のタイヤのまま運転しちゃったけど意外に大丈夫だった」みたいなことを言っていた人がいたんですが、ある雪の日の夜に車で橋を渡ろうとしたら、ちょっとした坂だったのに滑って登れず大変なことになったそうで(汗)。

こういう人が1人いるだけでも大渋滞の引き金になりかねませんし、ほんの少しの凸凹でもあるのと無いのでは全然違います。
もし少量でも雪が降ったら運転する人は軽視せず、雪道兼用タイヤやチェーンなどで必ず事故の予防に努めて下さいね。

・・・・・と、競馬とはあまり関係なかったですね(苦笑)。いずれにせよ特に何事も起こらないよう願うばかりです。

というのも日曜の推奨馬が「中山9R 初茜賞」の⑪ピグマリオンなんですが、渋った馬場がむしろ得意なタイプ。 例えば2走前ですが、脚抜きの良い馬場を物凄い勢いで差してきた1頭には遅れを取ったものの、前目から行って終いの脚はメンバー中3番目に速いもの。中山の坂も得意で、前走も結果は5着でしたがかなり際どい3着争いに食い込んできていましたからね。

以前は走るか走らないかが馬の気分次第という、ちょっと馬券を買いにくいタイプだったんですが、去勢明けとなった4走前からはいつも集中して走っています。
なので「次に重馬場になりそうな中山に出走する時は絶対に狙おう」と思っていたんですが、今回はハンデ戦のためマイナス3キロの54キロで出走可能というおまけ付き!

この中間もかなり状態が良いとのことですし、このぐらいの出走間隔で中間にしっかり乗っていた時ほど好走することが多く、今回はまさに絶好の条件となっているわけです。

明日開催されればある程度渋った馬場になるでしょうし、そうなれば更に期待値アップ・・・・・なのですが、あとはここだけが問題なんですよ(苦笑)。
予報を見る限り開催が危ぶまれるほどではなくなったと思うんですが、仮に中山コース自体が大丈夫でも美浦から中山までの道路が危なくなってしまうようならアウトですし、多少でも雪があると事故や渋滞も増えがちですし・・・・・。

というわけで車を運転する方、特に西も東もトレセンから競馬場に向かう道を明け方頃に使う予定の方は、くれぐれも安全運転に注意して下さいね。

印の方は

◎⑪ピグマリオン
〇⑩カンデラ
▲③クラウンシャイン
△⑭ファドーグ
△⑨ブルーボサノヴァ
△⑯メイスンウォー

で、◎の単複と馬連、3連複流しを購入しようと思っています。

以上、3号でした!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line