TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】1月24日(日)中京1R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】1月24日(日)中京1R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

いや~実に惜しかったです。ほぼほぼ予想通りの展開になったものの最後の最後で本命に推した◎イエスアイゲットが差されてしまい4着に敗れてしまいました。でも6番人気で良く頑張りました。見せ場たっぷりで手に汗握ったと申し上げたいところですが、このレースが行われている時間は実は飛行機で南国グアムに向かってる最中で結果はグアムに着いてJRA-VANで確認したわけです。実に惜しかったです。勝負は紙一重ですよね。

本日の結果
中山2Rサラ2歳未勝利(ダート1,800m)
◎⑯イエスアイゲット(横山典)→4着
〇⑦コウソクライン(柴田大)→2着
▲⑫キタノイチジョー(柴山)→6着
△⑤コスモヒドラ(松岡)→1着
△③コパノミリアン(吉田豊)→3着
☆⑭ヒトコエ(江田照)→13着

本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山2R>コウソクライン→2着
中山2R>イエスアイゲット→4着
中山3R>ボスキャットグレイ→5着
中山4R(新馬)>エーデルメイシュ→2着
中山5R>シャドウトルーパー→11着
中山6R(新馬)>ライトブライトネス→15着
中京7R>タカイチモン→4着

本日はTM推奨馬が出走する6レース中、的中が全く無しという結果に終わってしまいました。まぁ時にはこんな日もありますね。とっとと明日の予想に入らせて頂きます。

それではまず、東西のTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
中山1R>オレノカッチー
中山2R>ウインドオブホープ
中山3R(新馬)>ライラックチャーム
中山5R>サンセットトウホク
中山6R>アルスフェルト
中京1R>マーキークラブ

南国グアムに来ているため競馬新聞と睨めっこが出来ない不憫さを感じつつ、パソコンでJRAのホームページの馬柱を睨み付け炙り出した明日の勝負れレースですが、中京1Rサラ3歳未勝利(ダート1,800m)牝馬限定戦にさせて頂きます。
中京ダート1,800mのコースの特徴ですが、最後の直線に坂があるため、中山や阪神と同等のスタミナが必要とされるコースです。枠順の有利不利は無く、有利な脚質は先行と言われており、先行力、スタミナ、底力が求められるコースです。

という事で本命には、デビュー前から追い切りでいい時計を連発していたクロフネ産駒の牝馬◎マーキークラブを指名させて頂きます。今回も追い切りは絶好調で終い重点とはいえ最後に1ハロンを11秒台でまとめたのは秀逸です。前走の新馬戦はなかなか強力なメンバーだったにも関わらず、3着に健闘、見せ場はたっぷりでした。前走後の鞍上藤岡康騎手の「追い出しのタイミングだけ。力負けではない。」というコメントが示すように好勝負必至だと思われます。逆らえない一頭です。

対抗には、本命◎と同じクロフネ産駒の牝馬〇アルセナーレを指名させて頂きます。これまでの戦績が6戦戦って[0-2-2-2]で今回のメンバーでは実績ナンバーワンの存在です。特にダートに変更されてからの戦績は[0-2-2-1]と安定しており馬券の軸馬としてはこちらを中心に見た方がいいかもしれません。状態も依然好調をキープしており展開によっては突き抜けてしまう可能性も秘めていると思われます。

黒三角には、矢作厩舎&岩田騎手&前走3番人気で調教もまずまずなファルブラヴ産駒の牝馬△インフィニティラヴを指名させて頂きます。芝からのダート替わりに要注意の一頭ですね。

続いて、白三角には....と言いたいところですが、明日のこのレースはほぼほぼ◎〇の二頭立てのレースだと思われます。あとのメンバーはかなりレベルが低いように思います。明日にレースは絞りに絞って勝負したいと思います。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。

中京1Rサラ2歳未勝利(ダート1,800m)牝馬限定戦
◎⑪マーキークラブ(浜中)
〇⑩アルセナーレ(勝浦)
▲⑫インフィニティラヴ(岩田)

勝負馬券は、◎〇馬連1点勝負と3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。

<馬連>1点
⑩⑪
<3連単>2点
⑩⑪→⑩⑪→⑫

そして明日のAJCCの本命ですが、昨年のダービー2着馬◎サトノラーゼンを指名させて頂きます。瞬発力とスタミナの両方を兼ね備えた能力はこのメンバーでは抜けた存在と思っています。同世代のライバルのレーヴミストラルも先週の日経新春杯で飛躍を予感させる快勝を決めており、ここは負けてはいられないと思います。

最後になりましたが、本日から2泊3日で某超大物馬主様とグアムにゴルフ合宿に来ているわけですが、カウボーイ4号先輩がいつになく謙虚でびっくりしています。意外と先輩は長いものには巻かれろタイプの人なんだなぁと今回思った次第です。ホテルは2人部屋で当然僕は4号先輩と同部屋です。僕が明日の未勝利予想をしている傍らで大いびき&歯ぎしり....たまに無呼吸を繰り返して爆睡しています。相変わらず豪快です。しかし、4号先輩、明日のWIN5の予想いつするんだろう?と心配している常夏の島での夜でした。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line