TOP > レース > 【第57回アメリカンジョッキークラブカップ】予想家的中結果まとめ
レース

【第57回アメリカンジョッキークラブカップ】予想家的中結果まとめ

2016年1月24日(日)中山競馬場で行われたGⅡ【第57回アメリカンジョッキークラブカップ】うまキュレ班御用達の予想家ブログから予想結果を追いかけてみた。。
馬キュレ

AJCCはディサイファが優勝

inyofu 1月24日、中山競馬場で開催された第11R・AJCC(GII、芝2200m)は、先行勢をマークする形で中団に構えた2番人気ディサイファ(牡7、美浦・小島太)が、勝負どころでジワジワとポジションを押し上げて最後の直線へ向くと、坂上で単独先頭に。後続勢が懸命にこれを捕らえにかかるも、ディサイファの脚色は衰えず、そのまま押し切って4度目の重賞制覇を果たした。勝ちタイムは2分12秒0(良)で、鞍上は武豊騎手。1馬身1/4差の2着争いは4頭一団となってゴールに飛び込んだが、大外の3番人気スーパームーンがこれを制して2着を確保。そこからさらにクビ差の3着には馬群を縫うように伸びてきた7番人気ショウナンバッハが入った。なお、1番人気に推されたサトノラーゼンは直線で早々と脚色が鈍り、勝ち馬から1秒差の10着に沈んでいる。

▽配当
単勝3 500円
馬連3-11 1800円
馬単3-11 3360円
3連複3-7-11 6350円
3連単3-11-7 3万540円
(3.ディサイファ、11.スーパームーン、7.ショウナンバッハ)

▽【ディサイファ】
父ディープインパクト
母ミズナ
母父Dubai Millennium
通算33戦9勝(うち重賞4勝)
動画を見る

【少年は競馬場で推理する】

inyofu naiyo
Mの法則(競馬予想家である今井雅宏氏が発見した競走馬の法則)をメインに馬券を組み立てるブライト氏のブログ。本命を外してしまい1〜3着馬を印をつけるが惜しくも的中ならず。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎13ヤマニンボワラクテ
○11スーパームーン
▲6サトノラーゼン
☆7ショウナンバッハ
△1、3、8、14、16
inyofu 本命は、ヤマニンボワラクテ
AJCCは前が有利な展開になる事が多く、前からいける馬から軸を選ぶのがベターです! 中1週続きですが、最終追いきりで坂路の自己ベストを更新したヤマニンボワラクテ! 併せ馬もして、しっかり先着していて、今の充実度を表す、好内容の追いきりでした 前走の内容からも、枠は問題なし。 一気にメンバーは強化されますが、今の充実した状態ならやれるはず 思ったより人気ですが、オッズも割れているので、この馬から相手は手広くいきます。

馬連、3連複(8点、28点)
13ー1、3、6、7、8、11、14、16
独自の好走調教データを持っているタレント天童なこの予想ブログ。本命ヤマニンボワラクテは惜しくも5着で馬券は逃したが1〜3着はしっかり印をつけている。今後も調教予想から目は離せない。

【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ ショウナンバッハ

〇 ディサイファ

▲ マイネルフロスト

△ ライズトゥフェイム

× スーパームーン

× ヤマニンボワラクテ

× マイネルメダリスト

詳細は時間があれば…。

馬券は

◎単複
◎馬連 相手〇▲△×××
◎〇三連複 相手 ▲△×××
◎▲三連複 相手 △×××
◎〇1着2着 三連単 相手 ▲△×××
注目予想家の中でも的中率が高いたいせー氏のブログ。本命ショウナンバッハから複勝、3連複を見事的中させた。

今週の馬キュン!は?

動画を見る
今週の馬キュン!は、土屋マスターが⚪︎ディサイファ、◎ショウナンバッハ、▲スーパームーンとほぼ完璧な予想。他の出演者もほとんどが1〜3着に来た馬2つ以上に印をつけており予想は大的中といっていい。馬券的には土屋マスターは◎を軸に3連単を買って的中ならず。スーパームーンから馬連を買ったあま福が見事的中した。


今週は馬キュンの予想印的中が集中した!また御用達の予想家たちもコンスタントに的中をしており好調キープか。春のG1シーズンに向けて資金稼ぎをあやかりたいものである。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line