TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】1月30日(土)東京3R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】1月30日(土)東京3R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

先週末は極寒の日本を抜け出して常夏の島グアムで過ごしました。某大物馬主様含む3名の馬主様とゴルフに勤しんだわけですが、肝心の予想はと言いますと、まさかまさかの勝負レースの本命馬◎マーキークラブが1番人気に支持されながらも直線入り口で馬が制御不能となり、突然外側へ大きく斜行して人馬とも外ラチを乗り越え、隣の芝コースまで投げ飛ばされる形で落馬してしまいました。対抗に指名した2番人気〇アルセナーレもマーキークラブの逸走に巻き込まれるカタチで大敗を喫してしまいました。競馬は何が起こるかわかりませんが、こんなシーンは滅多にお目にかかれません。しかも1番人気と2番人気が沈んでしまったわけですからね。珍事でしたね。という事で、馬券は撃沈でした。ただ、馬が無事だった事と浜中騎手も怪我もなく明日からまた騎乗するようですし大事に至らなかった事が不幸中の幸いでした。

前回の結果
中京1Rサラ2歳未勝利(ダート1,800m)牝馬限定戦
◎⑪マーキークラブ(浜中)→競争中止
〇⑩アルセナーレ(勝浦)→15着
▲⑫インフィニティラヴ(岩田)→14着

前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山1R>オレノカッチー→7着
中山2R>ウインドオブホープ→6着
中山3R(新馬)>ライラックチャーム→9着
中山5R>サンセットトウホク→1着※馬連2,630円的中!
中山6R>アルスフェルト→2着※馬連2,260円的中!
中京1R>マーキークラブ→競争中止

前回はTM推奨馬が出走する6レース中、2レースで的中しました。勝負レースを間違えてしまいました。不覚です。しかし、中山5Rで勝ち上がったサンセットトウホクはまたまた美浦の厩舎班TMの推奨馬でした。快進撃はまだまだ継続中ですね。

それではまず、東西のTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
中山1R>ヨンカー、マツリダインゴット
中山2R(新馬)>ゾンコラン
中山3R>スパツィアーレ
中山4R>スカイホープ
中京3R>クリノセゴビア

明日の勝負レースは、上記のTMイチオシ推奨馬から美浦の厩舎班TM推奨のスパツィアーレが出走する東京3Rサラ3歳未勝利(ダート1,600m)牝馬限定戦にさせて頂きます。ここは乗りに乗っている美浦厩舎班TMに乗っかって行こうと思います。
東京ダート1,600mのコースの特徴ですが、芝スタートで内と外で芝を走る距離が異なる癖があるコースです。向こう正面の直線は640m、最後の直線は501.6mと日本のダートコースで最長距離です。他場のダートコースに比べ砂が軽く好時計がでやすい。芝スタート、軽い砂など含め、コース適正の有無が出やすいです。外枠が有利とされ、先行~差しが決まるコース形態です。決め手とスピードが求められます。

という事で本命には、美浦厩舎班TMのイチオシ推奨馬のシンボリクリスエス産駒の牝馬◎スパツィアーレを指名させて頂きます。前走のデビュー戦芝の一戦で、単勝160円の1番人気に支持されながらも真価を発揮できず5着に敗退。シンボリクリスエス産駒の牝馬はダートで好走する馬が多く今回のダート替わりは大歓迎です。一度使った上積みも絶大で、前走も直線の半ばから伸びてきて素質の片鱗は見せてくれたと思います。おば(母の半姉)に重賞4勝馬のダイヤモンドビコーがいる良血。堀厩舎&戸崎圭太で人気しそうですが、逆らえない一頭だと思います。直前の追い切りは終い重点で気合いも十分で馬が一変しました。好勝負必至と見ました。

対抗には、過去5年の東京ダート1,600mの種牡馬ランキングナンバー1のゴールドアリュール産駒の牝馬〇マジカルウインドを指名させて頂きます。左手前だとエンジンのかかりが遅いらしくこれまでの2戦は右回りだったため2着に惜敗。最後の長い直線を右手前で走れる東京コースは大歓迎です。弾けて突き抜ける可能性も秘めていますね。調教は平凡ですが、気合いは十分です。惜敗に終止符を打ちたい一頭です。

黒三角には、前走のダート替わりの一戦で2着に好走したフレンチデピュティ産駒の牝馬▲ラインセイラを指名させて頂きます。明らかに前走の走りをみる限りダートに適性がありそうです。上り最速の末脚は魅力たっぷりです。軽い砂、長い直線、距離短縮と全てにおいて条件が好転すると思われます。中1週で調教は軽めですが、好調はキープしています。好勝負はしてくれるのではないでしょうか。

白三角には、こちらも前走のダート替わりの一戦で3着に好走し、ダートでの適正を確認できたワークフォース産駒の牝馬△ダークフォースを指名させて頂きます。△ラインセイラ同様、前走はメンバー最速の末脚を披露しました。こちらも中1週での出走になるため調教は軽めでしたが気配は上々です。芝のレースで大敗していますが、左回りは前走の中京コースで経験済みです。馬券には絡んで来そうですね。

最後に特注馬☆として、前走のデビュー戦で随所でセンスのある走りを見せたマンハッタンカフェ産駒の牝馬☆レーヌベルキスを指名させて頂きます。デビュー戦は、直線で狭くなるところがありましたが、よく伸びていました。広い東京コースで伸び伸びと走ることが出来るのはプラス要因ですね。追い切りは人気上位馬の中では一番気配がよく、叩き2戦目で好勝負を演じてくれそうです。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京3Rサラ3歳未勝利(ダート1,600m)牝馬限定戦
◎⑥スパツィアーレ(戸崎)
〇⑤マジカルウインド(内田)
▲⑨ラインセイラ(松岡)
△⑦ダークフォース(杉原)
☆⑩レーヌベルキス(津村)

勝負馬券は、◎軸の馬連と3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。

<馬連>5点
⑥→⑤⑦⑨⑩、⑤⑨
<3連単>36点
⑤⑥⑨→⑤⑥⑦⑨⑩→⑤⑥⑦⑨⑩

しかし、明日は雪予報です。今現在は雨がシトシト降っておりますが、夜明け過ぎには山下達郎の歌みたいに雪に変わるかもしれませんね。競馬が中止にならない事を祈るのみです。
しかし、常夏の島グアムと極寒の日本の温度差は25℃近くあり具合が悪くなりそうです。しかし、グアムでのカウボーイ4号先輩のお利口ぶりには驚きました。あの人もやれば出来るんですね。グアムで4号先輩を見直したで”ござる”!

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line