TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】1月30日(土)伊良湖特別予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】1月30日(土)伊良湖特別予想

覆面馬主 データの8号
そーいえば、この前7号さんと北海道に行ってきたんですね。
目的は、覆面馬主軍団に関係する競走馬の現状把握だったんですけど、今回見た8頭。いずれも以前見たときとは比べ物にならないほど成長しておりました。

よく生産関係の方がおっしゃるんですけど、競走馬の馬体の完成系というか、最高のバランスって「産まれた直後」だそーなんです。

それが年を重ねるごとに一旦バランスが崩れていき、最終的に産まれた直後と同じ馬体のバランスになるんですって。(すいません。教えてくれたTさん、ニュアンス間違っていたら、今度指摘してください)

今回見た全ての馬の出産直後を見れた訳でもないので、軽々しくは言えないんですけど、まぁ8頭中7頭は見事な馬体をしていました。完全に贔屓目かも知れませんが…(笑)

週中公開しておりました1号師匠が執筆されている「覆面馬主の真実」

覆面馬主の真実【第35話】

そちらには、1号師匠と7号さんの禁断の恋…の話は別として、今年の3歳馬の大活躍が語られていましたけど、今年の2歳馬、そして1歳馬も楽しみで仕方ありません。

ただ失敗したんですけど、一緒に同行した方(7号さんじゃないですよ)に写真をまかせっきりだったもんで、自分のスマートフォンに写真がないんですよ…。

唯一撮っていたのがこちら

馬キュレ
静内にお泊まりの際は、是非この静宝通りでお遊びください。

ということで結論です。

■中京11R 伊良湖特別
ダ1400m
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1400m】
4歳上1000万下

本命に決めたのはシュテルグランツ。逃げや先行勢、また前走現級組の2着馬が強いデータに合致すると判断です。前走のシャングリラ賞も積極的な競馬から2着と結果を出していますし、基本的に近走も安定。軸にしやすいタイプでしょう。フランスのヴェロン騎手の手綱捌きに期待して本命に決定です。

次にウインオリファン。こちらも前走で現級2着。常に積極的な競馬をするタイプで脚質もデータに合致。本命に迷うほどですが、どちらにせよデータからは十分に注目でしょう。続いてハラペーニョペパー。前走4着と好走していますし、こちらも積極的なタイプ。着順から3番目に名前を上げますが、狙えると判断です。

その他は、前走で現級6着のシュウギン。また昇級組ですが、厩舎データ2位、騎手データ1位、血統データ3位のゴールドスーク。

以下、キタサンウンゲツ、アイアムナチュラルまで。

単複と馬連を本線に3連単は軽め

◎④シュテルグランツ
○⑭ウインオリファン
▲⑮ハラペーニョペパー
☆⑬シュウギン
△②ゴールドスーク
△⑪キタサンウンゲツ
△⑨アイアムナチュラル

単複


馬連
④-⑭⑮⑬②⑪⑨

3連単1頭軸マルチ
④-⑭⑮⑬②⑪⑨


1月30(土)東京11Rと京都11Rの予想はこちら↓↓↓
こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】1月30日(土)白富士S・予想
こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】1月30日(土)北山S・予想


===========================
抽出データ
※15年以降の中京ダ1400mで500万下から上のクラスの34戦データ
※過去5年の中京ダ1400m・4歳上1000万下の条件から7戦データ

●傾向

1、脚質

2015年1月以降の脚質傾向は、「逃げ」の複勝率が約40%、「先行」の複勝率が約30%。「差し」の複勝率が約15%で「追込」はそれより低いデータですので、基本的に位置取りは前の馬が好成績のデータです。

2.前走成績

2015年1月以降で前走1着~3着の複勝率25%、前走4着~6着の複勝率25%、前走7着~9着の複勝率19%、前走10着以下の複勝率11%。前走1着馬は昇級組18%、現級組14%といずれも20%に届かない数値。一方、前走2着は40%近いデータで、3着4着組も30%近いデータ。

3.前走条件

過去5年の4歳上1000万下の7戦で、最多7勝は前走1000万下組。馬券対象馬も(6,5,7)と大半を占めます。一方、昇級組は過去2着馬が2頭のみ。複勝率も7%と低め。狙いは昇級組より現級組となりそうです。

4.前走距離

過去5年の4歳上1000万下の7戦で、出走頭数が延べ10頭以上の距離で、前走1400m組の複勝率は前走1400m組が最も高く24%。次に1600m組の18%。一方、前走1200m組は複勝率10%程度と低め。また前走1800m組も9%程度。データからは前走1400m~1600m組が狙いの中心になりそうです。

5.厩舎(中京ダ1400mの過去3年のデータ)

(※今回の出走厩舎に限定)

複勝率(出走10回以上)
1位・羽月友彦厩舎
2位・中尾秀正厩舎
3位・小崎憲厩舎
4位・橋口弘次郎厩舎
5位・西園正都厩舎

6.騎手(中京ダ1400mの過去3年のデータ)

(※今回の出走騎手に限定)

複勝率(出走10回以上)
1位・藤岡康太騎手
2位・松山弘平騎手
3位・石橋脩騎手
4位・丸田恭介騎手
5位・幸英明騎手

7.血統(中京ダ1400mの過去3年のデータ)

(※出走馬の種牡馬に限定)

複勝率(出走10回以上)
1位ホワイトマズル
2位チチカステナンゴ
3位ゴールドアリュール
4位ディープインパクト
5位ネオユニヴァース



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line