TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】1月30日(土)オフレココラム
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】1月30日(土)オフレココラム

オフレココラム
毎年1月ってのはなんだか忙しいワケだが、今年の忙しさは格別だ。
そんな忙しいさなかに1号のアニキと大阪までフレンチなんて食いに行っちまったもんだから、更にスケジュールがおしてて、ひっちゃかめっちゃかになってきてるわ。

しかも、2歳馬の馬名は考えなくちゃいけないし、種付けの配合も考えなくちゃいけないし、マジで脳みそあと3つくらいほしいくらいだわ。
それにしても、生産者ってのはスゲーよな。毎年毎年、数十頭、数百頭と配合考えてるってのも気が狂うわな。俺らなんて、自家用の繁殖数頭だけでこんなに頭悩ませてるのにな。

そして、ムロアジだのカカリチョウだの、シゲルのオーナーさんの名付けがシリーズ化してくるのも分かるわ。名前考え出したらエンドレスだからな・・・。そして、ようやくコレだ!と思って過去の馬名ググってみると、なんだよ、すでに使われてるんかい・・・といった具合で振り出しに戻っちまって、またイチから考え直し・・・って感じだからな。

ま、明日は重賞ないし、オフレココラムだけだから、さくっと書いたらまた配合と馬名でも考えるかな。

それはそうと、センテンススプリングのスクープラッシュすげーな。
なかでも、クローンi-phoneってのにはびっくりしたわ。
あんなもん作られたら、たまったもんじゃねーよな。

いや~くわばらくわばら。
明日は我が身、芸能人ではないが俺も気をつけよっと。
これ以上、慰謝料貧乏、養育費貧乏になるわけにはイカねーからな(笑)

さーて、土曜日の予想だ。
買いたいレースがいくつかある。
最終的には馬場と相談して買うことになるが、一応現時点の予想を「やや重」だろうと考えて組み立ててみる。

買いたいレースは梅花賞。
なんとも冴えないメンバーが集まったな・・・と思う無かれ、少点数でビシっと取れる可能性を考えれば美味しいレースになる可能性は大いにある!

京都9R 梅花賞
◎4ダノンシャルマン
〇5アドマイヤダイオウ
▲1サトノエトワール
☆6ミッキーロケット
△3ファスナハト

買い方
3連単
1着 ◎ダノンシャルマン
2着 〇アドマイヤダイオウ
3着 ▲☆△

以上3点勝負!

◎ダノンシャルマンは切れ味勝負という点では前走で底が見えたが、展開面で有利に運べると見ている。人気はアドマイヤダイオウに譲ることになるだろうが、初の2400mで器用に立ち回れる点を評価しダノンシャルマンを◎に据えた。アドマイヤダイオウは初戦リオンディーズに敗れたが、次走はヴァンキッシュラン、ギモーヴとそれぞれ次に勝ちあがった相手に完勝。とはいえ、不器用なレース振りで今回も後ろからのレースになりそうとみて〇評価までにとどめた。

と、この2頭が明らかに抜けているレースと見ている。
川田は前走でダノンシャルマンのズブさを体感しているだけに早め早めに仕掛けていく。それを目標にアドマイヤダイオウが動き出す。京都の2400mであれば、多少スローでながれても、32秒台や33秒台前半のレースにはならないと見ている。となると、位置関係の差でダノンシャルマンが先着すると見る。

となれば、あとは3着を考えればいい。
一応▲は少しずつ力をつけてきていて、好枠を引いたサトノエトワールを置いたが、3走目の黄菊賞で馬場に脚を取られていたのを見ると、明日の馬場次第では評価を下げて、☆のミッキーロケットと印を入れ替える。返し馬でノメってないかどうかは要チェックだ。

ファスナハトは前走の負け方がどうにも気に食わないのと、走り方があまり好きじゃねーから切ろうと思ったが、それでもこのメンバーじゃ一応は押さえとかなきゃイケネーかな・・・。という感じの押さえ。グレイトパールはトモが緩そうな馬で、前走は展開がはまっただけの勝ちだと見ているので、切る。

ダノンシャルマンがアドマイヤに差し切られちまったらお慰み・・・って感じだが3連単3点勝負を比率付けて勝負してみるわ!

あ!あと、外枠引いたら狙おうと思っていた馬が一頭!
1号のアニキにならえば「大外枠の狼!」ってとこだ。

中京8レース
◎13タイムアラウド

揉まれていいタイプじゃねーからこの大外枠は大歓迎だろう!
前走をフロック視してると痛い目に合うかもしらないぞ!
元々攻め馬も動かないタイプなのに、今回はソコソコ動いてるし、俺は単複で狙ってみようかと思ってる。
もちろん、パドック見て相手関係も絞れるようならしっかり買うぞ!

ということで、土曜日は以上!

じゃーな!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line