TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!〜中京編〜【1月30日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!〜中京編〜【1月30日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
先週の日曜は惜しかったな~。まあ浮き沈みがあるのは仕方ない。年間を通して勝てるかが重要だ。大切なのは、歩みを止めないこと。一喜一憂してもいいが、馬券を買う時は無心で買っていきたいな。

■中京1レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1200m】

◎4 メイショウヒナタ

浦河の木戸口牧場の生産馬。最近だとトップカミングが有名だな。この馬を推した理由は、ズバリ先手必勝というやつだ。中京1レースってことで、まず馬場状態を見るために買わない人も多いだろう。しかし、ただでさえ先行有利といわれる中京ダートで、足抜きの良い馬場になれば、先手を打った馬が有利になるに決まってる。もちろん実力も充分。現状騎手を背に止まらないメイショウヒナタを見ながら、“見”したファンを嘲笑ってやろう。


■中京3レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1400m】

◎6 クリノセゴビア

この馬は何度目の紹介だろう。様似渡辺牧場の生産馬だ。場長が税務署に勤めてたとか紹介したよな。今のところ毎回3着に来てくれている相性のいい馬なんだが、そろそろ買ってほしいな。この馬の強みは先行できるところ。人気どころが手こずれば、押し切ることも可能だろう。堅実な馬だし頑張ってほしいな。


■中京7レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1400m】

◎7 マコトカンパネッロ

マコトスバルピエロとか、マコト軍団から活躍馬がごろごろ出ている様似町の出口繁夫さんの生産馬だ。父はデュランダルは芝ってイメージがある人も多いかもしれないが、実はダートの勝利数の方が多い馬。実際、回収率もイイ。こういうイメージギャップをつくことができるのが儲けるためのポイントになる。ここで足りるかどうかは微妙だが、鞍上は中京で安定感抜群の藤岡康太ってことでイチオシさせてもらおう。

以上



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line