TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!〜東京編〜【1月30日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!〜東京編〜【1月30日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
さあ、今年最初の東京開催だ!やっぱり東京競馬場っていいよな。中山は中山で味があるんだが、東京のクリーンさには敵わん。広いキレイな芝生は清涼感タップリだし、モツ煮ですらちょっとオシャレに見えるのが東京競馬場なんだよな~。気のせいか若い女の子も多い!まあ、競馬場で話しかけてくるのは、歯の抜けたオッサンばっかりだけど。あの人たちのコミュニケーション能力って異常に高いよな~。土曜はここの予想で挙げた馬を、オッサンたちに教えてあげよう。

■東京3レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1600m】

◎4 レオベローナ

新ひだかの久米和夫さんの生産馬だ。いきなりの大穴でオッサン激怒かもしれないが、これ、馬キュンでもお馴染み佐野さんが推してる。前走の末脚が見事だったってことで、東京開催まで待ってたらしい。つまり狙いすまして使ってきたってこと。やみくもに使ってる馬を狙うよりもスマートだろ。まあ、中山惨敗組を狙うってのはセオリーだしな。東京で負けてるのは目をつむって、しっかり押さえておこう。


■東京4レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝2400m】

◎12 スカイホープ

日高の千明牧場の生産馬。前走も推奨したが直線詰まって惨敗。改めて狙おう。いきなり2400mに伸ばしてきたが、未勝利戦だしドスローで流れるだろうから、スタミナ面にかんしては気にしなくていいだろう。馬場が悪くなるんなら、開幕週だし前につけて欲しいな。まあ池添騎手なら心配いらない。


■東京6レース!3歳500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1400m】

◎11 オーシャンビュー

新冠の八木明広さんの生産馬。ニシケンモノノフ、ワイドバッハが有名だな。ダートに強い血脈がしっかりと根付いているんだろう。この馬はユニークで、新潟と東京、つまり左回りのコースしか走ってない。しかし、左回りとなればこのクラスで一つ抜けている印象。6着の前々走にしても、スタート後躓くアクシデントがあったもので、発馬が互角なら、まず馬券圏内だろう。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line