TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】シルクロードステークス予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】シルクロードステークス予想

馬キュレ
そういえば、海外にはちょいちょい行くことがあるんだが、中国には一回も行ったことないんだよな。だからシルクロードと言われても、西遊記だっけか?というイメージくらいしか出来ないわけだが、なんであんなに長い道の事なのに、レースでは短距離戦につけたんだ?いっそのことダイヤモンドSをシルクロードSに変えた方がイメージは合うんだけどな。

って、のっけからどうでもいい話で文字数の尺を稼いでみたが、特に何の意味も無い(笑)
ま、関係ない話からしないと気分が盛り上がらないくらい相性が悪い馬が居る。
ビッグアーサーだな。
ここ2戦は、完全に読み誤ってるわけだが、さて今回はどうするか。
狙わなければ来そうな気もするし、狙えばまた惜敗しそうな気もする。
パワー型のこの馬には、パンパンの良馬場よりも今くらいの馬場の方が良いだろうし、ミルコに乗り替わったのも確かにプラスだ。しかし、大外枠にここ最近の見えない疲れ…。そして、中間のフレグモーネの影響。追い切り時計はしっかり出ているが、どうにも読み切れないわ。

って事で、お茶を濁す。

◎1ダンスディレクター
〇ビッグアーサー
▲5サトノルパン
☆15ネロ
△11アースソニック
△3リトルゲルダ
△9ヒルノデイバロー
穴10アクティブミノル

◎ダンスディレクターの前走はなかなか見事だった。骨折明けで多少は待ったとはいえあのレースは立派。馬格が無いので57でどうかと思ったが十分こなしてた。サトノルパンの57.5よりはマシだろうし、展開的には微妙も、ゲートさえ決まればそれほど下げなくてもレースは出来る。コーナーで馬場の良いところに進路が取れれば、突き抜けてもおかしくないと見る。
▲のサトノルパン、斤量はビッグアーサーと逆転したが、この馬の場合折り合うかどうかの方が問題。今回も早い馬が何頭かいてくれてるし、その馬の後ろで折り合えればもう一丁があっても驚けない馬。馬場自体はやってみないとわからない部分もあるが、母父ダンシングブレーヴなら力のいる馬場もこなしてくれるだろ。
☆ネロは外目3番手からの競馬で良い。2戦連続踏み遅れているビッグアーサーが早仕掛けになることを想定すると、前が早めに潰される可能性が高いと見て、差し馬台頭のレースとした。こういった時の穴は逆に逃げ馬なので、アクティブミノルは押さえておく。

買い方
◎からの馬連を印へ流し、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△穴の15点を買う。

7号 シルクロードSは以上


→7号根岸S
→7号オフレココラム



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line