TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【1月30日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【1月30日版】

馬キュレ
そういえば、高田馬場にある穴八幡神宮の「◎一陽来復御守」って知ってるか? 冬至から節分までの間しか配ってない御守りで、金運UPの御守りとして有名なんだが、毎年これを俺のためにもらって来てくれる人が居る。今年ももらった。この御守りは、冬至、大晦日、節分、この3日の内の夜中の12時ぴったりに毎年決められた方角に向けて壁の出来るだけ高いところに貼り付けなくてはならない、という決まりがある。

今年も、2月3日から4日になる瞬間の夜中の12時頃、俺が椅子に登って、お札を家の壁に貼り付けてるところを想像して笑ってくれ。

ま、こういう縁起物みたいなものはしっかりとルールに則って御祭りしなくちゃイケネーからな。今年はおみくじも大吉だったし、馬も仕事もうまく行ってくれることを願って、多少は神頼みしてみるか!

って事で、今週のフレンチcancanダンス!

土曜日は母父フレンチ、母父ダンス合わせて25頭。
先週、先々週に比べると少ないな。

明日は道悪になりそうだし、力が要る芝では母父フレンチ、スピードが要るダートでは母父ダンス、この狙いを中心に行ってみるか!

■東京3R
踊・7ダークフォース
ぶっちゃけ前走の3着はびっくりしたわ。なにせ、陣営も誰も期待してなかったしな。ハイペースがはまっての3着だから大して評価してはいないんだが、このメンバーだと、またハマル可能性はゼロじゃねーから、スパツィアーレ、マジカルウインドとのワイドでも買って遊んでみるのもおもろいかもな。ただ、思ったより人気になりそうなら買わない。


■東京8R
仏・7サプライズライン
東京走るし、脚抜けいい馬場も走るよな。相手も一長一短ありそうなメンバーばかりだし、1400mなら安定してるアルディバインあたりとのワイド狙いかね!


■京都6R
仏・13フランドル
まだまだ身体には余裕があるが、これは先々も含めて楽しみな馬だよな。素質は十分だし、初戦から期待だろ!


■京都7R
踊・4ウェーブキング
折り合いつけばこのクラスでももっとやれる馬なんだよね。そういう意味でも、今回の脚抜けの良い馬場でのダート戦はペースも上がるし、脚元を気にしながら走って逆に折り合いがつくこともあるからな。面白いと見る。単複でいってみるか!


■中京4R
踊・9アグリッパーバイオ
このクラスは一度勝ってるわけだから力が無いわけじゃない。芝でも1秒程度しか負けてないから全然駄目なわけじゃないがいかんせんズブいというかワンペースというか一本調子なんだよな。そういう馬ならダートで一変もあると見る。脚抜けよくて外枠なら砂をかぶる心配もないし、芝で走ってきたスピードが活きるかもしれないよな。ここも単複で遊んでみる!

土曜日のフレンチcancanダンスは以上!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line