TOP > コラム > 嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!~東京編~【1月30日版】
コラム

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!~東京編~【1月30日版】

嵐を呼ぶジョッキーは俺だ!
さあ、今年も始りました東京開催!この競馬場でいくつのドラマが生まれていくのか、今から楽しみで仕方がないな。そして願わくば、その中心にはこの男がいて欲しい。それはリーディングジョッキー戸崎圭太騎手!外国人旋風も結構だが、相撲と同じで日本人が活躍してこそ面白いんだよ。さっそく土曜から頼むぞ戸崎!

■東京1レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1300m】

◎2 ヨンカー

名前の由来は「人名より」だそうだ。調べるとバイエルンの元監督くらいしか出てこない。一体誰なんだろうな。ドイツ人なんだろうけど。さて、そんなヨンカーに乗る戸崎騎手を想像していたら、勝つまでのビジョンが見えた。四角(ヨンカー)で、先頭の後ろにつけると、直線200mまで可愛がりつつ、仕掛けて突き放すとゴールでは2馬身差の完勝。ってことで単勝勝負!


■東京9レース!立春賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ2100m】

◎8 カレングラスジョー

左回りでの良績が目立つサウスポーだな。父キングカメハメハ、母父サンデーサイレンスって良血だな~と思ったらノーザンファーム。日高の星じゃまずお目にかかれない血統だな。だからと言って走るわけではないのだが、昇級初戦の前々走で2着に入るなど、実力は確かなものがある。混戦模様だが、こんな時だからこそ騎手の手腕がものをいう。F・ベリー、蛯名に田辺を足した3連単ボックスで遊んでみようかな。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line