TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】1月31日(日)オフレココラム
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】1月31日(日)オフレココラム

オフレココラム
2016年はオフレコ馬券に該当するようないい話がまだまだ全然入ってきてない。これが、イマイチ乗り切れない理由の大きな原因の一つだが、2月の引退シーズンを前にボチボチいい話が入ってきているので、来週、再来週あたりにはガッツリ勝負できるレースが用意できそうだ。

さて、日曜日に狙いたいレースだが、いくつかある。
まず最初に触れるのは、セントポーリア賞。

来週の東京芝2400mに良い馬が回って、ここは特別戦の割には手薄になった。
その2400mには堀厩舎のダービー馬候補のレーヴァテインが出走するみたいだしな。

ま、おかげで手薄になったこのレースで狙いたい馬が2頭いる。
どちらに◎を打つか最後の最後まで悩んだのだが、ここはこれで行く。

◎1プレイヤーサムソン
〇7ツーエムレジェンド
▲6ラグルーラ
☆2メイショウタチマチ
△4サトノキングダム
△5ジュンヴァルカン
△9ネイビーブルー

◎のプレイヤーサムソンだが、ホープフルSでは7分~8分程度の出来。しかも、レースでは掛かりまくっていた。レース自体もごちゃついたし、それでいて1秒も負けてないなら、十分評価できるレースだったと見る。相変わらず、折り合いに関しては不安が残るが、ここは圧勝した舞台に戻るし、この馬に賭けてみたい。能力的にも2戦目の未勝利戦の2着だったことを考えれば裏付けになる。その未勝利戦の勝ち馬スターオブペルシャはアイビーS4着、3着に退けたジョルジュサンクは京都2歳Sで札幌2歳S勝ち馬のアドマイヤエイカンと僅差の4着。この、プレイヤーサムソンも、重賞の掲示板上位の力はあると見て良い。であるなら、このメンバーでも上位だ。おなじ、岡田牧場生産のツーエムレジェンドだが、シンザン記念が少々残念だった。朝日杯6着馬、もう少しやれると思っていたがあそこまでなのか・・・。

買い方
折り合いがハマれば突き抜けてもおかしくない能力は持っているのが◎。
となればここは単系の馬券で狙いたい。

◎からの馬単を比率つけて印へ流す。

さーて、日曜日は狙いたい馬が結構いるんだよな。
馬場がどうなってるかで多少軍資金に変化はつけなくちゃいけないだいだろうが狙う馬書いとくぞ。


東京3R
◎14エビスリアン
加藤征調教師の親父さんの馬にルメールか。なるほど、自信ありなんだろうな。
それほど人気になっていないなら買ってみても良いかもな。


東京4R
◎11ダノンアイリス
ここはこの馬が使って更に上昇って事で中心だろうね。


東京7R
◎9プエルト
仕上げが甘い大竹厩舎の休み明けだが、それでも能力は上だろ。ここらで負けるようでは厩舎の仕上げに疑問が残るわな。デジタルフラッシュを筆頭に、コスモカウピリ、ベイビータピットあたりの巻き返しにも注意が必要なレースだな。


京都5R
◎5ゼンノタヂカラオ
◎10クロークス
ゼンノタヂカラオは強い相手に好レースしてきただけにここでも中心視できるわな。それと同時に狙いたいのが、クロークスなんだわ。こちらも、ソコソコのメンバーとやってるしね。馬連1点?ワイド1点?2頭軸?どれで行こうかね。


京都7R
◎9ソルヴェイグ
武蔵野Sに出走するタガノトネールを坂路で煽るくらいの馬だから、ここでも勝負になるだろ。調教駆けするタイプではあるが前走よりも良さそうだしな。


京都9R
◎8ヒデノインペリアル
ここはしょうがないか・・・。


中京1R
◎13ゴールデンゲート
〇7イーグルバイオ
ここは、新馬の時に次は狙えると思っていたゴールデンゲートから入りたい。イーグルバイオも良くなってるが正直まだ太いのも否めない。常識的にはここを使って絞れてから狙うべきなんだが、気になるのでここでも少々買っておく。基本は、◎の単複と馬連流しだな。


中京10R
◎3アポロテキサス
新馬の勝ち時計が良いよな。他にも骨っぽいメンバーが多いがこれを軸に買ってみようと思ってる。


日曜日のオフレココラムは以上!

→7号シルクロードS
→7号根岸S



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line