TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】根岸ステークス予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】根岸ステークス予想

馬キュレ
さーて、長い長い中山開催でとんでもない目に合った訳で、やっと東京開催が始まる!とテンション上がってたのもつかの間、天候不順、馬場悪化・・・。そもそもフェブラリーSとあまり連動しないイメージのある根岸Sが、更に連動しなくなる予感だよな。

となると、フェブラリーSでは活躍しそうもない馬をここで選べばいいという事になる。
そして、馬場も脚抜けが良く、時計勝負になりそうな状況だから、持ち時計がある馬を上位に取る。

決まった。

◎9タガノトネール
〇15モーニン
▲8タールタン
☆14サクラエール
△16レーザーバレット
△11プロトコル
△6アンズチャン

◎はタガノトネール!
もちろんポテンシャルはモーニンの方が全然上だ。しかし、ここで圭太ってのも気になる。アイツ東京競馬場上手いとは言えないしな。ぶっちゃけ、モーニンに何か不安点がある訳じゃないんだが、ただ単に圭太がやらかしそうな気がしてならない・・・という理由で〇にとどめた。逆に、ここでルメール確保で万全の出来と絶好の条件で出走してくるのがタールタンなわけで、8歳にして元気!いかにも晩成タイプのタールタンは▲。さらに言えば配当妙味もだいぶある。ではなぜ、◎がタガノトネールなのか?鮫島厩舎で長年頑張ってきた元騎手の寺井助手が今月末で引退なんだわ。だから、ここは◎を打つ。とは言っても、人情だけで打つわけではないんだけどね。そこそこ体の大きい寺井チマキ助手が最終追い切りに乗ってゴリゴリ仕上げたし、チマキさんが乗ってあの時計なら大したもんだわ。持ち時計も早いし、引退の花道に重賞勝利ってのも素敵やん!フェブラリーSにも色気はあるだろうが、ここで狙いたくなるわけよ(笑)

ぶっちゃけ勝てるなんて言うつもりは無いが、馬券圏内に来る可能性は十二分にあると思ってるわけだ。
ま、諸々考えても、ここに全力投球だろ。
ここでしっかり狙っとかねーと、もし頭で来たら、おい7号!何やってんだよ、俺の最後の仕上げやぞ!って言われそうだからな(笑)

買い方
いくら圭太がヘグッテも3着は外さないだろうから◎〇2頭軸の3連複を印へ流す。

しかし、やっぱり圭太か…という事もあり得るので、◎=▲☆△△△のワイド5点を押さえておこう。
そして、チマキさんの引退ご祝儀に単勝を!

根岸Sは以上!


→7号シルクロードS
→7号オフレココラム



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line