TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】根岸ステークス予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】根岸ステークス予想

覆面馬主2号
フェブラリーステークスに向けての重要な1戦でもあるこのレース。
と良く言われますが、今と同じダート1400mに変わった2001年以降、ここの勝ち馬がそのままその年のフェブラリーステークス馬になった例は2つのみです。

そもそも東京ダート1400mと1600mは、たった200mの違いなのにスタートの条件から何から大きく違います。いつもダートスタートの1400m戦で好ダッシュを決めているような馬が、芝スタートの1600mになるととたんに出遅れることもよくありますからね。

勝ち馬にフェブラリーステークスへの優先出走権が出る以上、ここを勝って本番でも・・・。と言いたいのは山々ですが、このレースはこのレース、フェブラリーステークスはフェブラリーステークス。
つまりこの条件のみで5勝2着5回、これ以外の条件では掲示板すら無し

◎6アンズチャン!

非常に潔い戦績を持つ東京ダート1400m巧者を狙いたいと思います。

仮にこのレースの条件が1600mなら武蔵野ステークスで善戦しているモーニンやタガノトネールの方が上だと思いますが、あくまでここは1400m。
別の距離での重賞実績を持つ馬よりも、この条件での好走実績を持つ馬の方が配当的にも期待が高くなるでしょう。

おまけに日曜は馬場に水分が残りそうで、重馬場が得意なアンズチャンにとっては距離だけでなく条件も絶好。叩き2走目の上積みもあります。

◎6アンズチャン
〇15モーニン
▲4マルカフリート
☆9タガノトネール
△8タールタン
△11プロトコル
△16レーザーバレット
穴アドマイヤロイヤル

これで行きます!

穴のアドマイヤロイヤルは障害戦で落馬し平地に戻ってきましたが、去年のこのレースとアハルテケステークス(これも東京ダート1400m)で3着。
今年9歳とはいえ、東京ダート1400mでの実績は軽視できません!

買い方は
◎の単勝と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△穴の15点で買いたいと思います!

以上、根岸ステークスでした!


→2号シルクロードステークス
全力一点少年・素イチスイッチ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line