TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】シルクロードステークス予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】シルクロードステークス予想

覆面馬主2号
早いもので月曜からはもう2月。
2月といえばフェブラリーステークスがありますし、多分その頃にはまた「もうすぐ3月」と言っていると思います。

このレースは毎年高松宮記念への出走を目指す馬が多く出てきますが、ハンデ戦かつ寒い時期のここをわざわざ狙う理由はもちろん賞金加算!
ここならまだうっかり負けてもある程度余裕を持って次のレースを目指せますし、GIで上位になったことがあるような馬は、ハンデ戦のここには出てきません。

となれば、ここで狙いたいのは本気で賞金加算を狙ってきている馬。前日1番人気ではありますが

◎16ビッグアーサー!

藤岡健一厩舎所属ということもあってここまで息子の藤岡康太騎手が主戦を務めていましたが、結果は重賞で2着、2着、3着。
京都芝1200mのOP特別・オパールステークスがコースレコードタイの1分6秒7だったことを考えれば、重賞3連敗が実力どおりではないのは明らかです。

そもそもスプリンターズステークスに出走できなかったのも北九州記念での2着が原因。当時と比べてOP1勝、重賞2着分の賞金加算があったからと言って安心していられません。
そんな状況で息子を降ろしデムーロ騎手を起用したのは、何としてもここで勝つという気合いの表れだと思います。

その気合いにこちらも敬意を表して

◎16ビッグアーサー
〇15ネロ
▲5サトノルパン
☆1ダンスディレクター
△11アースソニック
△8ローレルベローチェ
△6セカンドテーブル

買い方は3連単で

1着 ◎
2着 〇▲☆
3着 〇▲☆△△△

1着固定の15点買いで行きます!


→2号根岸ステークス
全力一点少年・素イチスイッチ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line