TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】1月31日(日)東京1R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】1月31日(日)東京1R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

美浦厩舎班TMまだまだ確変中ですね。パチンコで言うなら、確変が終わった(4着)と思いきや、確変がまだ潜伏していた感じですね。今日の勝負レースの本命には美浦厩舎班TMのイチオシ推奨馬◎スパツィアーレを本命に指名したわけですが、危なげない競馬で2戦目での勝ち上がりを決めてくれました。素晴らしい!ただ勝負馬券は痛恨のヒモ抜けで撃沈でした。なぜ4番人気の馬(ファニーヒロイン)が押さえられないのか我ながら疑問です。苦笑

今日の結果
東京3Rサラ3歳未勝利(ダート1,600m)牝馬限定戦
◎⑥スパツィアーレ(戸崎)→1着
〇⑤マジカルウインド(内田)→9着
▲⑨ラインセイラ(松岡)→5着
△⑦ダークフォース(杉原)→4着
☆⑩レーヌベルキス(津村)→10着

前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京1R>ヨンカー→1着※馬連660円的中!
東京1R>マツリダインゴット→16着
東京2R(新馬)>ゾンコラン→2着
東京3R>スパツィアーレ→1着
東京4R>スカイホープ→2着※馬連1,110円的中!
中京3R>クリノセゴビア→2着※馬連1,180円、3連複1,770円的中!

前回はTM推奨馬が出走する5レース中、3レースで的中しました。またまた勝負レースを間違えてしまいました。
TMイチオシ推奨馬は6頭中、5頭が連に絡む暴れっぷりでした。凄い!

それではまず、東西のTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
東京1R>ストライクショット
東京2R>ヴィットリオ
東京3R(新馬)>ゴールデンブレイヴ
東京4R>テオドール
東京5R>デルマオシマ
中京7R>ホットファイヤー

その絶好調美浦厩舎班TMから鉄板情報が舞い込んできました。人気にはなるとの事ですが、鉄板情報は滅多にないのでここは配当が安くとも素直に乗っかる事とにします。という事で、明日の勝負レースは、美浦厩舎班TMが鉄板推ししてきた◎ストライクショットが出走する東京1Rサラ3歳未勝利(ダート1,400m)牝馬限定戦にさせて頂きます。
東京ダート1,400mのコースの特徴ですが、全競馬場のこの距離のレースで唯一のダート発走のコースです。有利な脚質はペースによって変わってきますが、ペースが速ければ追い込みも届く傾向があります。一般的には外枠が有利とされており、スプリンターよりもマイラーに有利なコースと言われています。

という事で本命には、美浦厩舎班TMの鉄板イチオシ推奨馬のファルブラブ産駒の牝馬◎ストライクショットを指名させて頂きます。これまで芝で4戦をこなし2着→6着→2着→4着と惜しい競馬が続いています。前走は単勝1番人気に支持されるも不利な大外枠から折り合いを欠きながらの4着でした。素質は確実に高そうです。直前の追い切りもダートで楽な手応えで素早い動きを披露してくれました。ダート適正は高そうです。放牧でリフレッシュも出来ており、5戦目でのダート替わりで勝ち上がりを決める可能性が高そうです。何せ美浦厩舎班TMの鉄板イチオシ推奨馬です。かなりの勝負気配と見ていいでしょう。なるべく人気にならない事を祈るのみです。

対抗には、前走は出走取り消しになったものの順調に乗り込めているトーセンブライト産駒の牝馬〇スプリングガールを指名させて頂きます。同条件の東京ダート1,400mを既に経験済みで2着に好走しています。今回は外目の好枠を引き当てましたし、調教も動いており勝負気配は高まって来ております。

黒三角には、本日の東京競馬場で、10鞍騎乗して3勝、2着2回、3着2回と大暴れした戸崎圭太騎手が騎乗するヴァーミリアン産駒の牝馬▲キョウエイラヴを指名させて頂きます。前走は勝ったソロダンサーと併せ馬で上がってきて僅差の2着惜敗でした。一度叩いた上積みもありますし、外枠有利のコースで外枠を引き当てました。仕上がり具合も明日のこのメンバーの中では上位です。距離延長も問題なさそうですし、東京コースも向いていそうです。条件は好転するのみで好勝負は必至の一頭だと見ました。

白三角の一頭目には、前走は同じコース同じ条件で2着に好走したカンパニー産駒の牝馬△ピントゥリッキオを指名させて頂きます。2か月半の休み明けですが、十分に乗り込んできた模様です。好走した舞台だけに流れにうまく乗ることが出来れば馬券には絡んで来そうです。無視は出来ない存在の一頭です。

白三角の二頭目には、前走のデビュー戦で見せた末脚は間違いなく東京コース向きのエンパイアメーカー産駒の牝馬△カグラグレイスを指名させて頂きます。前走のデビュー戦は、後方から直線だけの競馬で5着に食い込みました。終いの伸びは非凡なものがあります。距離もあきらかに1,200mは短いように思います。距離延長&東京コースで弾けるかもしれません。調教も終い重点でしたが、好調をキープしています。馬券には絡んで来そうです。

最後に特注馬☆として、前走の新馬戦で▲キョウエイラヴと同じレースで3着に好走したキンシャサノキセキ産駒の牝馬☆チビノヴァルタンを指名させて頂きます。前走は直線で前をカットされる不利がありながらも最後はしっかり伸びて3着に突っ込んで来ました。なかなかの末脚でした。距離延長も東京コースに替るのも追い風と読みます。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京1Rサラ3歳未勝利(ダート1,400m)牝馬限定戦
◎⑤ストライクショット(ルメール)
〇⑫スプリングガール(江田照)
▲⑮キョウエイラヴ(戸崎)
△③ピントゥリッキオ(コントレ)
△⑦カグラグレイス(柴山)
☆⑨チビノヴァルタン(吉田豊)

勝負馬券は、◎軸の馬単と3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。

<馬単>6点
⑤→③⑦⑨⑫⑮、⑮→⑤
<3連単>40点
⑤⑮→③⑤⑦⑨⑫⑮→③⑤⑦⑨⑫⑮

最後に明日の東西重賞の僕の本命◎ですが、
シルクロードステークスですが、本命にはトップハンデですが、◎サトノルパンを指名させて頂きます。前走、重賞勝ちなのにこの低評価は買いです!
一方、根岸ステークスですが、本命には人気にはなるでしょうが、まだまだ底を見せていない◎モーニンを指名させて頂きます。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line