TOP > コラム > タンタン単勝メン!【1月31日版】
コラム

タンタン単勝メン!【1月31日版】

タンタン単勝メン
1号「もしもし、オヤジさん、ごめんね~。ブチコだめだったね。」
オヤジ「うん、何か人気になりすぎてるから怪しいって思ってたよ。」
1号「だよね、昨日のおじさん達にも悪いことしちゃったな。」
オヤジ「いいんだよ、競馬は、負けを呑み込むためにやってんだから。」
1号「お、またいいこと言うね。」
オヤジ「それに、競馬で負けたら、働く気が起きるだろ。」
1号「確かに、そうだね。」
オヤジ「まあ、単勝1点なんて、そもそもが当たらないんだから、気にしない気にしない。」
1号「で、明日、どうする?何か買いたい馬いる?」
オヤジ「そうだね、明日は、先々スターになりそうな馬が東西の重賞に出るだろ。この2頭を応援したいね。」
1号「モーニンとビッグアーサー?」
オヤジ「そう。競馬は、強い馬が出現しないと盛り上がらないよ。相撲もそうだろ、白鳳が強いから倒した時に感動が生れるんだ。だから、新しいスターが生れないとつまらなくなっちゃう。」
1号「その通りだね。で、この2頭買うの?」
オヤジ「うん、そうする。今、さっきみたら、どっちも2倍以上つくんだろ。」
1号「そうだね、どっちも外枠だけど。」
オヤジ「じゃあ、その2頭に、30万ずつ買おうかな。」
1号「ま、片方来れば、ちょい浮きって感じかな。」
オヤジ「大丈夫、両方とも勝つよ。」

てな感じで、オヤジさんは、スターの誕生を願っての単勝買いだそうな。

◎15モーニン

◎16ビッグアーサー

ピンクの帽子がゴール前で躍動するシーンが見たいもんだね。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line