TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の2016年1月30日(土)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の2016年1月30日(土)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、今年もどの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた。企画もの予想結果版。
馬キュレ

血統の1号

北山S(京都11R)
inyofu ◎6 ブチコ
〇4 エノラブエナ
▲5 トラキチシャチョウ
☆3 グッドマイスター
△2 キングノヨアケ

馬券は、ブチコからの4頭へ、馬連、馬単、三連単、三連複、を買う。このレース、正直5頭立てだと思うからな。
5頭立てと言った通り4頭が掲示板に入る順当レースも本命はブチコは馬場に泣かされ3着。3連複(1340円)的中した。

砂の6号

立春賞(東京9R)
inyofu ◎⑯ステージジャンプ
 ○⑨ショウナンバローネ
 ▲⑧カレングラスジョー
 ☆①ポルトボナール
 △③ハナズリベンジ
 △⑥ロックキャンディ
 △⑦ジャッカスバーク
 △⑩ドラゴンキングダム

今回、本命に推したいのは先行馬◎ステージジャンプ。
前走は9着と振るわなかったが、近走の成績から東京コースの方がいいタイプで、コース替わりがプラスに働く今回は見直しが可能。
さらに、不良馬場で500万下を勝っているように当日の降雨も味方しそうで、内の馬を見ながらポジションが取れる大外枠も歓迎のクチだろう。
人気ほど実力差のないメンバーだけに、今回はこの馬のコース相性と先行力に期待したい。

○は、クラス3戦目で前進が見込めるショウナンバローネ。

▲は、2走前の内容が良かったカレングラスジョー。

☆と△は、成績やこのコースと相性の良い騎手・種牡馬データを中心にピックアップ。

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑯
 馬単⑯ ⇔ ⑨⑧①③⑥⑦⑩

少額で軸1頭の三連複

 ⑯ = ⑨⑧①③⑥⑦⑩
6号の本命はなんと単勝7番人気のステージジャンプ。道中は2番手の競馬。直線でジャッカスバークに抜かれたものの、粘りこんで2着。得意の東京や外枠も味方したようだ。馬券は馬単(12640円)3連複(8580円)の高配当だ。

データの8号

白富士S(東京11R)
inyofu ファントムライト

過去5年の東京芝2000mの古馬OP特別は計10戦行われていますが、その内、前走1600万下組が4勝。特に、前走重賞組60頭以上、前走OP特別が約40頭の出走頭数を数える一方で、前走1600万下組は僅か14頭。この内で4頭が1着。馬券対象馬も10頭。つまり、複勝率なら70%超。もちろん、この条件に該当する馬なら、即狙い!…ですが、今回の出走メンバーに前走1600万下組は残念ながら該当ナシ。

そこで、今回の狙いは前走OP特別組よりも複勝率の高い前走重賞組から。その中でも前走3着以内がデータ面では狙いやすいところ。今回のメンバーなら前走福島記念3着のファントムライトが該当します。しかも前走距離はデータ上位の2000m組みですし、ファントムライト自身が近3走で連続3着と好走しているのも魅力的な部分でしょう。また管理する藤原英昭先生は、過去3年で東京2000mへの管理馬の出走は10回未満と少ないですが、それでも9回中5回で馬券対象になっており、複勝率は50%超え。更に騎乗する戸崎くんは過去3年の東京芝2000mで複勝率50%超え。馬も狙いやすいデータですが、管理する先生と乗り役も東京芝2000mでは高いデータを出しています。
inyofu ◎①ファントムライト
○③アドマイヤフライト
▲⑫エックスマーク
☆⑩サトノアポロ
△⑧ケツァルテナンゴ
△⑨ハギノハイブリッド
△⑤マデイラ

単複


馬連
①-③⑫⑩⑧⑨⑤

3連単1頭軸マルチ
①-③⑫⑩⑧⑨⑤
複勝率の高さから本命はファントムライト。直線で前が少し壁になって追い出しが一瞬遅れた分、クビ差の2着でフィニッシュ。それでも休み明けと考えたら期待できる内容。馬券は複勝(120円)馬連(640円)3連単(4350円)をGET
北山S(京都11R)
inyofu ブチコ

前に行った馬がとにかく強い条件ですので基本的な狙いは逃げ先行勢。今回は本命をブチコに決定。近走成績からも道中は先行に位置するタイプですので、極端に後ろか行くことはないはずです。またブチコの音無先生は過去3年の京都ダ1800mで管理馬の複勝率が50%近い好データですし、乗り役も騎手データ3位の岩田くん。更に父は血統データ1位のキングカメハメハ。複数のデータに該当します。データの師匠の単勝推奨馬と被ったのも心強い!(笑)ここはブチコに期待でしょう。

次にエノラブエナ。こちらも基本的には先行馬。距離もデータの範囲内ですし、前走の着順データからも高い評価が必要と判断します。

続いてトラキチシャチョウ。こちらは近走で後方からのレースですので、前の2頭より後に名前を出しますが、騎乗するデムーロ騎手は過去3年の京都ダ1800mの複勝率が50%超。今年既に16勝を上げて絶好調の彼ですし、得意の条件なら、なおのこと期待です。

以下、メイヨウイチオシ、ミツバ、グッドマイスター、キングノヨアケまで。

単複と馬連を本線に3連単は軽め

◎⑥ブチコ
○④エノラブエナ
▲⑤トラキチシャチョウ
☆⑪メイショウイチオシ
△⑭ミツバ
△③グッドマイスター
△②キングノヨアケ

単複


馬連
⑥-④⑤⑪⑭③②

3連単1頭軸マルチ
⑥-④⑤⑪⑭③②
1号と同じく本命はブチコ。脚抜きが良すぎる馬場になってしまいキングノヨアケに有利な形となってしまった。良馬場ならまた違っていたか。それでも複勝(110円)、3連単(13880円)を的中し複勝率50%は伊達じゃなかった。
伊良湖特別(中京11R)
inyofu 本命に決めたのはシュテルグランツ。逃げや先行勢、また前走現級組の2着馬が強いデータに合致すると判断です。前走のシャングリラ賞も積極的な競馬から2着と結果を出していますし、基本的に近走も安定。軸にしやすいタイプでしょう。フランスのヴェロン騎手の手綱捌きに期待して本命に決定です。

次にウインオリファン。こちらも前走で現級2着。常に積極的な競馬をするタイプで脚質もデータに合致。本命に迷うほどですが、どちらにせよデータからは十分に注目でしょう。続いてハラペーニョペパー。前走4着と好走していますし、こちらも積極的なタイプ。着順から3番目に名前を上げますが、狙えると判断です。

その他は、前走で現級6着のシュウギン。また昇級組ですが、厩舎データ2位、騎手データ1位、血統データ3位のゴールドスーク。

以下、キタサンウンゲツ、アイアムナチュラルまで。

単複と馬連を本線に3連単は軽め

◎④シュテルグランツ
○⑭ウインオリファン
▲⑮ハラペーニョペパー
☆⑬シュウギン
△②ゴールドスーク
△⑪キタサンウンゲツ
△⑨アイアムナチュラル

単複


馬連
④-⑭⑮⑬②⑪⑨

3連単1頭軸マルチ
④-⑭⑮⑬②⑪⑨
本命は先行力あるシュテルングランツ。直線トップハンデながらもしぶとく伸びて3着を確保。勝ち馬との差はハンデ差なので悲観する必要もないだろう。馬券は複勝(200円)3連単(41110円)を的中。

嗚呼!哀しきテンパーマン

東京1R
inyofu ◎2 ヨンカー

いかにもアメリカ血統で馬体も530キロのアメリカのパワー型。明日は、重馬場だが、力が要る馬場だろうから、先行して、3着以内は確実じゃないかと。
戸崎騎手が、2度目ですが、東京のダートコースは、上手いので、まあ、大丈夫でしょう。
指名は1番人気のヨンカー。好スタートから楽に先頭でそのまま押し切ってゴール。プラス20kgもここではモノが違った。複勝110円的中でまだまだ連勝を伸ばしそうだ。

抱きしめて!ミスターP

東京5R
inyofu ◎8 フェイズベロシティ

キンカメ産駒の牝馬で、肌がスペシャルウィーク。とにかく脚がたまると爆発力があって、東京向きだな。
実際、中山はパスして、ここまで待ってたのもうなづける。
鞍上は、圭太で3度目。使える脚は、完全に把握してるだろうから、明日は、差しきりとみた。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う1号のミスプロ愛溢れる企画。指名馬フェイズベロシティは、前々で競馬するつもりが、中団の競馬。直線詰まりながらも勝負根性で抜け出して1着(単勝290円)
中京4R
inyofu ◎3 エルドリッジ

今や、ほとんどその産駒がいなくなってきたティンバーカントリー。オレもその昔1頭持ってたな。
で、このエルドリッジ、ダートの長いところは、堅実に走るね。前で競馬するタイプなので、この頭数で流れが落ち着けば、なだれ込めるんじゃないかな。
連の軸には最適とみた。
鞍ヶ池特別(中京12R)
inyofu ◎6 アルパーシャン

サンデー肌のキンカメ産駒。とにかく、2,3着が多いから単勝は行きにくい馬なんだけど、終いの脚は、確実。差しが決まりやすい中京の芝なら、勝てる可能性あるんじゃないかな。
同じくミスターP中京編。4Rのエルドリッジは、逃げ馬を見るように3番手の好位で差し切り勝ち(単勝240円)12Rのアルバーシャンも後方から最速の脚で8頭抜きでゴール(単勝240円)道悪も関係なく完勝だ。
京都5R
inyofu ◎3 サルドナ

勝てそうで勝てないね、この馬。また人気で、2着とかありそうだけど、この内枠引いて、逃げれば、今度こそ勝てるんじゃないかな。
内回りのマイルで、スローで逃げられれば、まあ、差せないだろ。
京都6R
inyofu ◎13フランドル

出た!フレンチ肌のキンカメ!人気になってるのも分かるな。凄いよ、調教が。新馬とは思えぬ走りっぷりだな。 しかもルメールが調教もまたがってるから、好勝負確実だろ。
北山S(京都11R)
inyofu ◎6 ブチコ

このネーミングのセンスは素晴らしいよね。ブチコ、愛すべき馬だ。サンデー肌のキンカメだけど、とにかくスタミナ抜群。女の子とは思えぬ走りっぷり。前走、1000万下のレース、破格の時計で大楽勝。あの時計、オープンでも通用しそう。同じように走れば、また勝つだろ。
同じくミスターP京都編。5Rのサルドナは逃げではなかったが好位から末脚が炸裂して1着(単勝270円)6Rのフランドルは、人気薄の逃げにクビ差届かず2着(複勝110円)北山Sのブチコも3着まで。馬場に泣かされた結果となった。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

東京1R
inyofu ◎2 ヨンカー

名前の由来は「人名より」だそうだ。調べるとバイエルンの元監督くらいしか出てこない。一体誰なんだろうな。ドイツ人なんだろうけど。さて、そんなヨンカーに乗る戸崎騎手を想像していたら、勝つまでのビジョンが見えた。四角(ヨンカー)で、先頭の後ろにつけると、直線200mまで可愛がりつつ、仕掛けて突き放すとゴールでは2馬身差の完勝。ってことで単勝勝負!
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画。東京編。テンパーマンと同じヨンカー指名。安心して見られる騎乗で快勝(単勝170円)
京都4R
inyofu ◎2 レディカリビアン

京都ダート1800mでの無敵っぷりを説いてきたが、あらたに恐ろしい事実が発覚した。京都ダート1200mもヤバイ。2014年からのデータでは(6.0.1.6)勝率46.2%だ…。肝心のこの馬は、近2走6着だが、前走は詰まって脚を余した敗戦。ミルコ人気がどれほどあるかわからないが、馬柱だけでは買えない馬だよな。しかし、ミルコが乗ると、インコースでピタリと折り合ったら、スゲー伸びるんだよな~。複勝で抑えておこう。
同じく嵐を呼ぶジョッキー京都編。2番人気のレディカリビアンは、4コーナーで進路取りに一瞬ためらったが最内を強襲して届かない位置から2着まで押し上げた(複勝180円)日本人騎手では中々できない手綱捌きを披露した。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

東京4R
inyofu ◎12 スカイホープ

日高の千明牧場の生産馬。前走も推奨したが直線詰まって惨敗。改めて狙おう。いきなり2400mに伸ばしてきたが、未勝利戦だしドスローで流れるだろうから、スタミナ面にかんしては気にしなくていいだろう。馬場が悪くなるんなら、開幕週だし前につけて欲しいな。まあ池添騎手なら心配いらない。
東京6R
inyofu ◎11 オーシャンビュー

新冠の八木明広さんの生産馬。ニシケンモノノフ、ワイドバッハが有名だな。ダートに強い血脈がしっかりと根付いているんだろう。この馬はユニークで、新潟と東京、つまり左回りのコースしか走ってない。しかし、左回りとなればこのクラスで一つ抜けている印象。6着の前々走にしても、スタート後躓くアクシデントがあったもので、発馬が互角なら、まず馬券圏内だろう。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画。東京編。3番人気のスカイホープは、先頭集団を追走最速の上がりで2着(複勝200円)6Rのオーシャンビューは、今回スタートを決めて外から余裕ある追走で最後はしっかり差し切り勝ち(単勝370円)着差以上の完勝だった。
中京3R
inyofu ◎6 クリノセゴビア

この馬は何度目の紹介だろう。様似渡辺牧場の生産馬だ。場長が税務署に勤めてたとか紹介したよな。今のところ毎回3着に来てくれている相性のいい馬なんだが、そろそろ買ってほしいな。この馬の強みは先行できるところ。人気どころが手こずれば、押し切ることも可能だろう。堅実な馬だし頑張ってほしいな。
中京7R
inyofu ◎7 マコトカンパネッロ

マコトスバルピエロとか、マコト軍団から活躍馬がごろごろ出ている様似町の出口繁夫さんの生産馬だ。父はデュランダルは芝ってイメージがある人も多いかもしれないが、実はダートの勝利数の方が多い馬。実際、回収率もイイ。こういうイメージギャップをつくことができるのが儲けるためのポイントになる。ここで足りるかどうかは微妙だが、鞍上は中京で安定感抜群の藤岡康太ってことでイチオシさせてもらおう。
同じく日高の星中京編。3Rのクリノセゴビアは、好位で競馬も前にいた勝ち馬に突き放され2着(複勝130円)7Rのマコトカンパネッロは、藤岡騎手の好騎乗もあってクビ差で勝利。7番人気で馬番7番とスリーセブン馬券で単勝1850円の高配当だ。

私ピンクのサウスポー!

立春賞(東京9R)
inyofu ◎7 ジャッカスバーク

とにかく東京の左回りダートしか走らないね、この馬。しかも重馬場が大好物。明日みたいな日こそ、間違いなく好走する条件が揃ってる。 人気割れそうだし、狙ってみても面白いのでは。
クロッカスS(東京10R)
inyofu ◎3 トウショウドラフタ

この馬も、東京大好きサウスポー!2勝は、どちらも東京コース。しかも1400mはぴったり。
明日は、いい枠引いてるし、好走確実じゃないかな。
1号監修。右回りで凡走を続け、左回りになった途端に爆走する馬を推奨する企画。立春賞は6号本命の5番人気のジャッカスバークはステージジャンプと追い比べから抜け出して1着(単勝820円)クロッカスSのトウショウドラフタは、馬なりで先頭に並びかけそのまま圧勝(単勝460円)今回もサウスポーで3勝目。

爆買いミラクル馬券術!

inyofu 東京は、爆買いに最適のレースがあるんだよな。
それは、ダートの新馬戦!
13頭以上でダートの新馬戦を、6番人気から11番人気の6頭を買い続けると、単勝回収率が、199%とかいっちゃうんだよな。

ま、東京のダート新馬戦13頭以上をみたら、6~11番人気の6点買いを続けろ!って話だ。

なので、明日は、
■東京2レースの、6~11番人気の爆買い!
1号の新年最初の新企画。13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する企画。
・・・結果は

東京2R アロヒ (7番人気)単勝1720円
3頭中1頭が的中とまずまずの結果

脚見せて!フレンチcancanダンス!

京都6R
inyofu 仏・13フランドル
まだまだ身体には余裕があるが、これは先々も含めて楽しみな馬だよな。素質は十分だし、初戦から期待だろ!
中京4R
inyofu 踊・9アグリッパーバイオ
このクラスは一度勝ってるわけだから力が無いわけじゃない。芝でも1秒程度しか負けてないから全然駄目なわけじゃないがいかんせんズブいというかワンペースというか一本調子なんだよな。そういう馬ならダートで一変もあると見る。脚抜けよくて外枠なら砂をかぶる心配もないし、芝で走ってきたスピードが活きるかもしれないよな。ここも単複で遊んでみる!
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号企画。京都6Rのフランドルは2着は(複勝110円)中京4Rの4番人気アグリッパーバイオが3着(複勝240円)


前回の予兆はまさに本当だった!今回も引き続き8号が、予想した3レース全部で3連単的中!メインレース6連続的中は過去最高記録か。また企画予想も的中ラッシュで見ごたえある内容となった。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line