TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の2016年1月31日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の2016年1月31日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた。企画もの予想結果版。
馬キュレ

血統の1号

シルクロードS
inyofu ◎8 ローレルベローチェ

バクシンオー産駒だけど、ビッグアーサーよりこっちが明らかに有利。枠順からしても、必ず逃げられる。

◎8 ローレルベローチェ
〇16ビッグアーサー
▲1 ダンスディレクター
☆15ネロ
△5 サトノルパン
△11アースソニック

馬券は、ローレルベローチェの単複。馬連、馬単。ビッグアーサーとの2頭軸で、三連複と三連単を買う。
1号の本命は単勝5番人気のローレルベローチェ。前走の逃げっぷりもよかったが、今回も得意の逃げで粘って2着。馬連(2440円)馬単(4290円)を的中!

牝馬限定の5号

東京1R
inyofu ◎7 カグラグレイスv
エンパイアメーカー産駒なんですが、グラマーな身体つきの女の子。ナイスバディで、前走の新馬戦、ほとんど最後方から、上がり36秒8で5着まで追い込んでます。
今回200m距離が伸び、直線が長い東京コース、間違いなく好勝負出来ると思いますよ。

◎7 カグラグレイス
〇3 ピントゥリッキオ
▲5 ストライクショット
☆15キョウエイラヴ
△12スプリングガール
△6 ホウオウマリン
△4 ビュウイモン
△9 チビノヴァルタン

馬券は、まず、カグラグレイスの単複。馬連と馬単。軸一頭の三連複を買います。
5号の本命は4番人気のカグラグレイス。今回も直線狙い通りの上がり最速で3着。馬券圏内に食い込んできた複勝(250円)と3連複(4220円)をGET。

小鳥の7号

京都5R
inyofu ◎5ゼンノタヂカラオ
◎10クロークス
ゼンノタヂカラオは強い相手に好レースしてきただけにここでも中心視できるわな。それと同時に狙いたいのが、クロークスなんだわ。こちらも、ソコソコのメンバーとやってるしね。馬連1点?ワイド1点?2頭軸?どれで行こうかね。
7号がオフレコ馬券とまではいかないが、狙いたいレースをピックアップ。京都5Rで指名した2頭がマッチレース。ゼンノタヂカラオの脚色が優勢と思われたが、クロークスの粘り腰を発揮してクビ差2着。どの馬券を購入したか定かではないが的中と言っていいだろう。

インパチの11号

根岸S
inyofu 本命は8枠15番のモーニンじゃ。

昨年5月からあれよあれよで無敵の4連勝。一気にOPにまで登り詰めたが、前走武蔵野Sで古馬の厚い壁に跳ね返され3着。
とはいえ、ノンコノユメ、タガノトネールというGIレベルの馬相手に0秒3差。大したもんじゃ。鼻っ柱をへし折られて、次の一手をどう打つか。
敗北を糧にさらなる飛躍を遂げるか、はたまたふてくされるかは馬次第。

もちろん前者とみて、リーチ棒や!
inyofu ◎15モーニン
○9タガノトネール
▲16レーザーバレット
☆6アンズチャン
△14サクラエール
△8タールタン
穴2グレープブランデー=◎研究早坂
穴4マルカフリート=◎ゲンダイ特捜班
穴11プロトコル=▲東スポ館林
穴1レッドファルクス=◎東スポ安保

・・・と、最終的にこういう結論に至った訳や。

ちゅうことで、この9点をお馴染みインパチ買いじゃ
11号の本命はモーニン。スタートこそ速くなかったが、ダッシュを利かせて好位に取り付いた。武蔵野Sで先着を許したタガノトネールをマークする形で直線へ。残り200m手前でタガノを競り落とし、その後も脚色は衰えなかった。馬券は馬連1330円的中だ。

タンタン単勝メン!

根岸S
inyofu 1号「で、明日、どうする?何か買いたい馬いる?」
オヤジ「そうだね、明日は、先々スターになりそうな馬が東西の重賞に出るだろ。この2頭を応援したいね。」
1号「モーニンとビッグアーサー?」
オヤジ「そう。競馬は、強い馬が出現しないと盛り上がらないよ。相撲もそうだろ、白鳳が強いから倒した時に感動が生れるんだ。だから、新しいスターが生れないとつまらなくなっちゃう。」
1号「その通りだね。で、この2頭買うの?」
オヤジ「うん、そうする。今、さっきみたら、どっちも2倍以上つくんだろ。」
1号「そうだね、どっちも外枠だけど。」
オヤジ「じゃあ、その2頭に、30万ずつ買おうかな。」
1号「ま、片方来れば、ちょい浮きって感じかな。」
オヤジ「大丈夫、両方とも勝つよ。」

てな感じで、オヤジさんは、スターの誕生を願っての単勝買いだそうな。

◎15モーニン

◎16ビッグアーサー

ピンクの帽子がゴール前で躍動するシーンが見たいもんだね。
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる単勝プロジェクト。オヤジさんの本命は11号と同じくモーニンで8枠でも関係なく優勝。走破タイム1分22秒0はレースレコードで、オヤジさんいう通り新しいスター誕生を予感させる内容だった。

全力一点少年=素イチスイッチ

京都8R
inyofu ◎2カフジオリオン
◯11パセンジャーシップ

やや少なめな13頭立てで、前に行きたい馬が多数。土曜のダート戦は結構前が残るケースが目立ちましたし、この相手でも前目が狙えて位置取りに融通が利き、なおかつ状態と実力が上位の馬を狙います。

馬連2-11の一点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。予想通り前にいったパセンジャーシップとカフジオリオン2頭のワンツーフィニッシュ。ドンズバで馬連1070円をゲットした。

抱きしめて!ミスターP

シルクロードS
inyofu ◎1 ダンスディレクター

アルデバランⅡの産駒。出世頭だな。でも、サンデー肌ってホント優秀。この馬もめきめき強くなって、重賞勝ちそうだもんな。
ここは、速い馬が何頭もいるが、下が重なら、この馬にも可能性ある気がする
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う1号のミスプロ愛溢れる企画(京都編)指名馬ダンスディレクターは、課題のスタートを五分に出て、残り100メートルで逃げたローレルベローチェを捉えると、最後は流して1馬身半差の完勝(単勝440円)やはり渋った馬場の方が持ち味を出しやすいか。
中京4R
inyofu ◎13マコトサダイジン

サンデー肌のキンカメ産駒。言わずと知れた優等生タイプで、学習能力も高い。この馬も、障害4戦して、徐々に覚え、前走は、3着。大幅に時計も詰めてきている。
同じ中京コースなので、連軸として堅いとみた。
ごぎょう賞(中京10R)
inyofu ◎14シゲルサケガシラ

ティンバーカントリーの肌に、スウェプトオーヴァーボード産駒。ってことは、ミスプロの4×4だな。
まさに、ミスターPだよ、この馬。
左回りの新潟の1200mダートで勝ってるし、中京は合いそう。ここは好位とって運べそうだしな。
同じくミスターP中京編。4Rのマコトサダイジンは、前走よりも果敢な逃げでいいペースで最終コーナーで外に出したが、勝ち馬に内を掬われて3着(複勝160円)7Rの5番人気シゲルサケガシラも、抜群のスタートを決めハナを主張、直線勝ち馬に差されて2着(複勝210円)

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 単複、1万2万でいく。

明日の対象レースは・・・

東京7R 15ジャイロスコープ
東京8R 8 クワドループル

京都1R 12 エアショウ
京都2R 11 ロカビリー
京都3R 8 スノードルフィン
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。その中で東京8Rのクワドーブルが直線で内に進路をとってロス。それが響いてクビ差2着(複勝340円)

つばめよ教えてよ!日高の星を!

中京2R
inyofu ◎4 キクノレジェ

シャダイカグラが生まれた日高の野島牧場の生産馬。1Rと同じ馬主さんで勝負。前にも同じことがったな~。今回はどっちか勝つだろうと高みの見物をさせてもらう。馬体が絞れてたら厚めに勝負だな!
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(中京編)指名馬キクノレジェは1号の言う通り今回-8kgと馬体を絞って出走。先頭集団の2列目で脚を溜めて直線外に出して完勝(単勝190円)

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

セントポーリア賞(東京9R)
inyofu ◎4 サトノキングダム

ケンタッキーダービー、ドバイワールドカップと世界的レースを制したアニマルキングダムの半弟という超良血馬。里見会長の持ち馬で他にも兄が2頭いるものの、キングダムの名を受け継いだのはこの馬のみ。期待のほどがうかがえるよな。デビュー戦で出遅れただけに、ゆったりと構えられる東京コースはピッタリ。相手は前走でスムーズな競馬ができなかったメイショウタチマチを指名。こっちも東京のほうが良さそうだ。馬連1点で勝負!
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(東京編)指名したサトノキングダムは、初戦は出遅れてモタモタするも、今日はゲートもしっかり出て、折り合いも抜群で中団から最速の末脚でデビュー2連勝。2着にメイショウタチマチが入り馬連的中!

私ピンクのサウスポー!

節分S(東京10R)
inyofu ◎5 マジックタイム

もう完璧にサウスポーだね、この馬。1着3回、2着5回、なんだけど、右回りは、2着が1回だけ。ほぼ左回りしか走らない。
ここは、待ってた条件だし、確実に好走すると思うぞ。
そもそも、サウスポーって、自分で馬持つと分かるが、東京開催に合わせて馬をじっくり作ってくるから、一撃必殺で走るんだよな。
1号監修。右回りで凡走を続け、左回りになった途端に爆走する馬を推奨する企画。指名馬マジックタイムは、終始手応えが良く、4コーナーで外からかぶされた時は、どうなるかと思ったが末脚を伸ばして、しっかり前を捉えて1着(単勝450円)見事一撃必殺をやってのけた。

爆買いミラクル馬券術!

inyofu 東京3レース!・・東京のダート新馬戦は荒れるので有名だからね。
京都7レース!・・京都は、芝ダートともに500万下が荒れる。
京都8レース!・・同上

ってわけで、明日も、6~11番人気を爆買いすっぞ。
1号の新年最初の新企画。13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する企画
・・・結果は

京都7R メイショウシャチ(8番人気)単勝3350円

3頭中1頭が的中し前回トントンだった回収率も今回は大幅にプラスだ。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

京都2R
inyofu 踊・15バトルハルトマン
初戦は大きく離された2着だったな。とはいえスピードの一端は見せたし、ここでも先手が取れれば好走可能だろう。それと、一つダンスにもフレンチにも関係ないんだが、クリノクロンボ―がダートの単距離を使ってきたので少々気になってるんだわ。一応、去年の秋セリの時にダートの単距離ならアリかな?と、考えた馬だったからね。競る事はしなかったが、一応ダートの短いところと見立てた馬がどう走るか?個人的に注目してみようと思う。
東京4R
inyofu 仏・6テオドール
仏・4ピックミータッチ
◎はオフレココラムでも書いたように、ダノンアイリスだが、この2頭も注目だよな。テオドールは喉に疾患がありそうな止まり方する馬だが、湿った天気ならもうひと押し効きそうだよな。ピックミータッチは馬に並ぶと競馬止めるのかね?イマイチ抜こうとしない感じがするんだわ。どちらにしても、ダノンアイリスの相手には居れなくちゃいけない馬だ。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号企画。京都2Rのバトルハルトマンは、8枠から前走と同じく先頭で競馬するもハイペース気味になって最後は脚が上がってしまったが3着(複勝130円)東京4Rは指名した2頭が1着2着を分け合う結果となった。今回3レース中2レースで馬券圏内と好内容だ。

今回は2つの重賞を個人予想で的中、前回から東京開催で復活したサウスポー企画も好調なので是非馬券の参考にしてほしい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line