TOP > レース > 【第30回根岸ステークス】予想的中まとめ
レース

【第30回根岸ステークス】予想的中まとめ

1月31日(日)東京競馬場で行われたGIII【第30回根岸ステークス】今回も馬キュレ御用達の予想家たちの的中結果を追いかけてみた。
馬キュレ

根岸ステークスはモーニンが優勝

inyofu ▽配当
単勝15 220円
馬連8-15 1330円
馬単15-8 1850円
3連複2-8-15 1万1480円
3連単15-8-2 3万4400円
(15.モーニン、8.タールタン、2.グレープブランデー)

▽【モーニン】
父Henny Hughes
母Giggly
母父Distorted Humor
通算6戦5勝(重賞は初勝利)
動画を見る

【やはり勝負は3連単!~競馬予想~】

inyofu ◎人気ブログランキングへ
〇モーニン
▲タガノトネール
△2・4・8・11・14・16
inyofu 相手は人気の〇モーニン
キャリアが浅いので揉まれないこの枠は良さそうですね。配当的には沈んで欲しいですが、まぁ不利が無ければ勝ち負けだと思います(^_^;)
タイトル通り3連系を中心にハイリターンを求めて中央・地方の重賞レースを中心に予想する斉藤氏のブログ。本命はアンズチャン予想で5着。3着まで印は付いていたが買い方で的中ならず。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎11プロトコル
○9タガノトネール
▲15モーニン
△8、10、14、16
inyofu 本命はプロトコル! 4走前から調教でも、いきっぷりが一変して、そこから、3勝2着1回と文句なしの成績で、オープンまで上がってきました 今回も間隔があきましたが、さらに良くなってきて、中間も坂路で好時計を連発!! 最終追いきりは、全体時計が52.3秒で、ラスト2Fが24.7-12.0という加速ラップ。 最近の美浦坂路は以前と比べて、時計が出やすいという事もありますが、それにしても抜群のいきっぷり 併せた相手も決して動かない馬ではありませんが、一気に突き放すあたり、状態は休み明けでもかなり良いとみていいでしょう。 ここは初の重賞挑戦でも、勝ち負けに期待
独自の好走調教データを持っているタレント天童なこの予想ブログ。本命は5番人気のプロトコルだったが無念の6着。今週も的中とはいかなかったがまだまだ今年は好調の天童なこは要チェックである。

【中穴狙いの競馬予想】

inyofu ◎ プロトコル

〇 タールタン

▲ モーニン

△ マルカフリート

× グレープブランデー

× タガノトネール

× レーザーバレット
注目予想家の中でも的中率が高いたいせー氏のブログ。このレースはプロトコル本命から全て買っていたので馬券的中はなかったが3着まで印をつけており惜しい結果となった。

今週の馬キュン!は?

動画を見る
今週の馬キュン!は、唯一モーニン本命の岡井社長が見事的中。他の出演者もほぼモーニンに印をつけており予想は好調。馬券勝負は振るわなかったが今後に期待が持てる結果に。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ◎15モーニン
〇9 タガノトネール
▲4 マルカフリート
☆16レーザーバレット
△8 タールタン
△11プロトコル
△14サクラエール
△2 グレープブランデー

で、馬券は、モーニンからの馬単を強弱つけて。タガノとの裏表は買う。それと、モーニンータガノの2頭軸の三連複。 それと、三連単は、以下のフォーメーション。

1着 ◎
2着 〇▲☆
3着 〇▲☆△△△△
6号の予想
inyofu さて。
いつもの予想に行く前に、今回は東京メインのGIII・根岸Sについて少しだけ。 このレースで期待したいのは素質上位の4歳馬モーニンですが、根岸Sはとにかく差し馬が活躍するレース。 人気の先行馬が大外から一気に交わされて2、3着に惜敗するシーンは、今年も十分にありえそう。 そこで、馬券的に狙ってみたいのは強烈な末脚を持つアンズチャンとサクラエールの2頭。 モーニンからのオモテ、ウラの馬券を押えておけば、思わぬ好配当も期待できるでしょう。
7号の予想
inyofu ◎9タガノトネール
〇15モーニン
▲8タールタン
☆14サクラエール
△16レーザーバレット
△11プロトコル
△6アンズチャン
10号の予想
inyofu 1着⑨⑮
2着⑥⑨⑭⑮
3着②⑥⑨⑪⑭⑮

以上の3連単フォーメーション24点で勝負!
まあ、タガノかモーニンの1着は固いでしょう。
11号の予想
inyofu ◎15モーニン
○9タガノトネール
▲16レーザーバレット
☆6アンズチャン
△14サクラエール
△8タールタン
穴2グレープブランデー=◎研究早坂
穴4マルカフリート=◎ゲンダイ特捜班
穴11プロトコル=▲東スポ館林
穴1レッドファルクス=◎東スポ安保
覆面馬主達の予想コラム。今回は1、6,7、10、11がモーニンを本命もしくは対抗にして見事予想的中。馬券的にはタガノトネールがこなかったのが痛かったか。10号が2着を厚くしていれば3連単的中というニアミスであったのが惜しかった。


今週は馬キュン&覆面馬主に予想的中が集中し好調であった!しかしグレープブランデーという伏兵と、タガノトネールの惜しくも4着という結果が馬券的中を左右させたのは間違いないだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line