TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】2月6日(土)京都3R予想【うまヨミ読者限定配信コラム版】
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】2月6日(土)京都3R予想【うまヨミ読者限定配信コラム版】

覆面馬主 未勝利戦の9号
※【うまヨミ読者限定配信コラム】 うまヨミ配信日時 2/5 21:00※


覆面馬主、未勝利の9号です。

美浦厩舎班TMまだまだ確変が止まりませんね~。確変中のTMが「鉄板」と言い切るだけあって、◎ストライクショットは他馬を寄せ付けず、快勝でした。強いの一言でした。しかしながら、勝負馬券は、2着のホウオウマリリンが痛恨の抜けで不発に終わりました。しかも、「覆面馬主・牝馬限定5号さん」が同じレースを予想して、見事に的中させているという最悪の展開。未勝利を専門に予想している僕にとっては屈辱の結果です。いつかリベンジしたいと思っています。

前回の結果
東京1Rサラ3歳未勝利(ダート1,400m)牝馬限定戦
◎⑤ストライクショット(ルメール)→1着
〇⑫スプリングガール(江田照)→6着
▲⑮キョウエイラヴ(戸崎)→8着
△③ピントゥリッキオ(コントレ)→7着
△⑦カグラグレイス(柴山)→3着
☆⑨チビノヴァルタン(吉田豊)→5着

前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京1R>ストライクショット→1着
東京2R>ヴィットリオ→7着
東京3R(新馬)>ゴールデンブレイヴ→2着※馬連2,550円的中!
東京4R>テオドール→2着※馬連340円的中!トリガミですが....。
東京5R(新馬)>デルマオシマ→4着
中京7R>ホットファイヤー→2着※馬連990円的中!

前回もTM推奨馬が出走する6レース中、3レースで的中しました。またまた勝負レースを間違えてしまいましたね。東京3レースだとスマッシュヒットでした。しかし、前回もトータル収支はプラスでした。東西TM様様の結果でした。

それではまず、明日の東西のTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
東京2R(新馬)>ベストマッチョ、アカデミア
東京3R>タイガーヴォーグ、ゴールドレイ
東京5R>ドラゴンテリー、ベアインマインド
京都3R>レッドヴェルサス

明日の勝負レースも確変中の美浦厩舎班TMの推奨馬ドラゴンテリーに乗りたいところですが、色々と考えた結果、栗東時計班TMの推奨馬レッドヴェルサスが出走する京都3Rサラ3歳未勝利(ダート1,400m)にさせて頂きます。理由は、レッドヴェルサスの半兄で僕が応援していてこの予想コラムでも何度か本命◎に抜擢したピタゴラスコンマがいるからです。昨年、障害レース中に転倒して予後不良となり星になってしまった半兄の分も半弟の◎レッドヴェルサスには頑張って欲しいとの願いを込めての本命◎指名です。
京都ダート1,400mのコースの特徴ですが、芝の発走で発走後400m走ってから上り坂になるためペースは上がり辛い傾向にあります。故に逃げ~先行馬が有利と言われています。枠の有利不利は無さそうです。

という事で本命には、僕の大好きだったピタゴラスコンマの半弟で、半姉にGⅠ馬レッドリヴェールがいるスウィフトカレント産駒の牡馬◎レッドヴェルサスを指名させて頂きます。◎レッドヴェルサスの前走ですが、おそらくダート未勝利戦ではこの一年間で最もレベルが高かったと言っても過言ではないレースだったと思われます。敗れた馬達も軒並み勝ち上がりを決めており、次は◎レッドヴェルサスの順番ではないでしょうか。芝で好走を続けて来ていましたが、前走で初ダートを経験。前走の鞍上デムーロは、「この馬にとって1,400m戦は少し忙しいかも....。」というコメントがあったようですが、距離も騎手も2戦目の今回は狙い目かと。前走は大外を回されたわけですが、メンバー上り最速の脚を繰り出し3着を確保しました。調教後の気配も上々で好勝負は必至と見ます。9戦目でそろそろ勝ち上がりを決めて欲しいものです。

対抗には、近走3戦連続2着と惜敗が続いているナカヤマフェスタ産駒の牡馬〇アテンフェスタを指名させて頂きます。持ち前のスピード力を生かして先行できれば、押し切り勝ちもあるかもしれません。短期放牧明けですが、追い切りも躍動感があり絶好調の仕上がりとみて良いかと思われます。全く馬は緩くなさそうです。この馬も好勝負必至と見ます。

黒三角には、前走から芝に見切りをつけてダート路線に切り替えて2着に好走したキングヘイロー産駒の牡馬▲クリノサンレオを指名させて頂きます。前走は4コーナーで包まれてしまう不利があり一度ブレーキをふんでから馬群を捌いての2着でした。不利さえなければ突き抜けていた可能性もあると思われます。坂路での調教も及第点の出来で体調面も問題は無さそうです。ダート2戦目でスムーズな競馬が出来れば勝ち負けです。

白三角のには、こちらも▲クリノサンレオ同様に前走から条件をダートに変更して活路を見出したブレイクランアウト産駒の牡馬△コウザンアプローチを指名させて頂きます。前走はスタートで後手を踏んでしまったが、終いはメンバー上り最速の脚を使い3着に突っ込んで来ました。スタートさえ決めれば侮れない一頭だと思われます。

最後に特注馬☆として、500キロを優に超える大きな馬体で前走はプラス体重でメンバー上がり最速の末脚で3着に食い込んできたパイロ産駒の牡馬☆ヴェゼールを指名させて頂きます。今回のレースがダート路線に切り替えて5戦目です。徐々に走りが安定してきて前走は僅差の3着でした。調教面は明日のこのレースに出走する馬の中で一番の出来にあり、もう少し早めの競馬が出来れば怖い存在です。押さえが必要そうです。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
京都3Rサラ3歳未勝利(ダート1,400m)
◎⑦レッドヴェルサス(Mデムーロ)
〇⑩アテンフェスタ(川田)
▲⑧クリノサンレオ(☆小崎)
△④コウザンアプローチ(池添)
☆⑥ヴェゼール(☆岩崎)

勝負馬券は、◎軸の馬連と3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。

<馬連>4点
⑦→④⑥⑧⑩
<3連単>24点
⑦⑩→④⑥⑦⑧⑩→④⑥⑦⑧⑩

先週の根岸Sは、僕の本命だった◎モーニンが快勝してくれましたが、未勝利の勝負レース同様、紐抜けで撃沈でした。3着のグレープブランデーに印を回していた「馬キュン!」の岡井社長と小島記者(優馬)は流石ですね。
また、シルクロードSは、僕の本命だった◎サトノルパンは痛恨の出遅れでした。これといった見せ場もなく6着敗退でした。次走は人気が下がるでしょうから再度狙いたいと思います。勝ったダンスディレクターが本命◎だったカウボーイ4号先輩は、シルクロードSでガッツリ儲けたようです。肝心のWIN5は先週も撃沈だったようですが。苦笑

覆面馬主9号 拝



予想に役立つ、便利な「うまヨミ」の無料登録はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • kusa_line