TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2月6日(土)版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2月6日(土)版】

全力一点少年=素イチスイッチ
先週はあわや土日両方不的中となりそうだったところ、6鞍中6鞍目の京都8レースで馬連1070円!1点勝負なので6戦1勝でもこれだけ配当が付けば十分プラス収支です。

他のレースも◎の方はしっかり2着に来ていたりでそこまで大きく外れていたわけでもなかったですし、今週は先週以上の結果をお届けしたいですね。

というわけで土曜日の1鞍目。

東京2レース
◎4ボスキャラ
◯14ベストマッチョ

ダート1400mの新馬戦。初戦からダートを使う馬の中には脚元への負担を考慮しているケースも多く、今回のメンバーにも明らかにまだ非力でダートが合わなさそうな馬がちらほら見られます。そんな中でこの2頭はとにかくパワフルな動きが目立つ、非常にダート馬らしいダート馬。
除外で乗り込みが増えたお陰で気配が更に向上してきたボスキャラを◎にしましたが、この2頭はどちらが勝ってもおかしくないと思います。

馬連4-14の一点勝負!

続いて

東京5レース
◎12シャリオヴァルト
◯2ジャガンツ

◎シャリオヴァルトは初戦が東京マイルで2着。2走目の中山マイルでは直線が短かく差し切れない印象でしたが、2000mに延長した前走ではしっかり対応できていたところを見ると、能力はあるのでしょう。やはり直線が長い方が良さそうなので、東京芝1800mへの舞台替わりはプラスに出ると思います。○ジャガンツも同じ舞台だった前走が好内容。

馬連2-12の一点勝負!


京都10レース
◎11レッドアヴァンセ
◯9ワントゥワン

◎レッドアヴァンセはまぁ、初戦と2戦目で勝てなかったのがちょっと痛かったと思うけど、乗り替わり初戦でしっかり勝利。新馬勝ちしていたらとっくに2勝目を挙げていた馬だと思います。ワントゥワンは前走がOP特別でハナ差の2着、3走前が重賞で4分の1馬身差4着。微妙に届いていないとはいえ、上のクラスで2度もこれほどの接戦を演じた実力は、ここでは間違いなく上位だと思います。

ここも馬連で、9-11の一点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line