TOP > コラム > 嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!~京都編~【2月6日版】
コラム

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!~京都編~【2月6日版】

嵐を呼ぶジョッキーは俺だ!
さあ、問題の京都だ。今回もミルコを狙うかどうか…。そういえば武豊TVの新年会を見たら、開口一番にいつもで送れてごめんなさいって謝ってたな。しょうがない、まだミルコを信じてみようじゃないか。ちなみにミルコが出遅れるのは、昔にスタートで落馬して骨折したかららしいぞ。動きが堅い馬は、未だにトラウマのせいか緊張して、スッと出せないことがあるらしい。パドックや返し馬とか見てたら、出遅れそうな馬がわかるかもな。

■京都1レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1800m】

◎6 アンナペレンナ

あらためて書いておくと、M・デムーロ騎手で狙い目なのは、京都ダート1200mとダート1800m。母数は少ないが勝率が40%くらいあるから、積極的に狙おうっていうのが最近のトレンドだ。この馬は前回同じコースでミルコが3着に持ってきた実績のある馬。後方で砂を被って戸惑っていたらしいし、2戦目での大きな変わり身が期待できる。微妙に出遅れていたし、スタート決まれば頭でいいだろう。相手にはダート変わりで一変期待のドラゴンシュバリエ。角田厩舎の期待馬だったんだけどな~。シャイニングレイの弟だし、能力の違いを見せてほしい。6-11の馬連ワイドで勝負。


■京都6レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1600m(外)】

◎14 ショパン

ダートは各々で見てもらうとして、敢えてこの馬を挙げておこう。まあ、言うまでもない良血なんだが、クラシックをさらに盛り上げるためにも、勝ってほしいんだよな~。正直、儲からないんだけど、取り上げておきたい。実は調教タイムが結構良くなってんだよな~。CWで51.9(位置9)を出しているように、成長しているのは間違いない。新馬戦も見返してみれば1着はサトノキングダムに肉薄したメイショウタチマチだからな。 この馬、世間の競馬ファンの評価よりも、強い馬になると思っている。ミルコも好感触らしいし、軸でこっそりと買うぞ!

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line