TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】2月7日(日)東京1R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】2月7日(日)東京1R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

あちゃーーーーー!やってしまいました。未勝利戦を前日に予想する難しさを本日の勝負レースで実感する結果となってしまいました。本日の勝負レースで本命に推した◎レッドヴェルサスですが、予想通り1着で僅差ですがゴール板を駆け抜けてくれました。ところが単勝人気がまさかの1.6倍と大被りでした。クビ差の2着にも対抗に推した〇アテンフェスタが入線し、予想はほぼ完璧に的中しているのですが、配当の低さにびっくりさせられました。的中したのは馬連200円と3連単990円だったわけですが、完全なトリガミでした。しかも投資額の3分の1程度の回収という恥ずかしい結果となってしまいました。穴があったら入りたい気持ちです。
しかし、美浦厩舎班TMの確変はまだまだ続いています。本日の推奨馬のドラゴンテリーですが、2着に残ったと思ったのですが、最後にチョイ差しされて無念も3着でした。ジャガンツとの馬連をがっつり持っていたので馬券的には撃沈でしたが、3着で馬券には依然絡んでおります。美浦厩舎班TMの快進撃はいつまで続くのでしょうか?

本日の結果
京都3Rサラ3歳未勝利(ダート1,400m)
◎⑦レッドヴェルサス(Mデムーロ)→1着
〇⑩アテンフェスタ(川田)→2着
▲⑧クリノサンレオ(☆小崎)→4着
△④コウザンアプローチ(池添)→9着
☆⑥ヴェゼール(☆岩崎)→3着

本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
東京2R(新馬)>ベストマッチョ→1着
東京2R(新馬)>アカデミア→8着
東京3R>タイガーヴォーグ→1着
東京3R>ゴールドレイ→14着
東京5R>ドラゴンテリー→1着
東京5R>ベアインマインド→7着
京都3R>レッドヴェルサス→1着※馬連200円、3連単990円的中!トリガミ!

本日はTM推奨馬が出走する4レース中、全てのレースで1着という素晴らしい結果に終わりました。にも関わらず、馬券は京都3Rでしか的中させることが出来ず撃沈でした。馬券の買い方に課題を残すカタチになってしまいました。

それでは早速、明日の予想に入らせて頂きます。

それではまず、明日の東西のTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
東京1R>ジュンザワールド、メジャースターダム
東京2R>エーデルメイシュ
東京3R(新馬)>ダノンフェイス、ダノンジェット
東京4R>オロフィナアスール、ミッキーグローリー
東京5R>ジュビレーション
京都2R>ジランドラ

明日の勝負レースですが、上記のTM推奨馬が出走する東西未勝利戦を中心に馬柱を眺めていたのですが、これまで何度もこの予想コラムで推奨してきて惜しいレースが続いているケンコンイッテキを発見してしまいました。本来ならまだまだ確変継続中の美浦厩舎班TMに乗っかるのがギャンブルの鉄則ですが、敢えてここはこれまでずっと追いかけている馬に賭けてみたいと思います。
という事で、明日の勝負レースはそのケンコンイッテキが出走する東京1Rサラ3歳未勝利(ダート1,400m)にさせて頂きます。
東京ダート1,400mのコースの特徴ですが、全競馬場のこの距離のレースで唯一のダート発走のコースです。有利な脚質はペースによって変わってきますが、ペースが速ければ追い込みも届く傾向があります。一般的には外枠が有利とされており、スプリンターよりもマイラーに有利なコースと言われています。

という事で本命には、これまで幾度となく勝負レースの本命◎に抜擢してきたナイキアディライト産駒(渋い!)の牡馬◎ケンコンイッテキを指名させて頂きます。デビュー戦の芝のレースで大敗したものの2戦目からダートで、2着→3着→2着→2着と何とも悔しい競馬が続いております。左回りのダートの1,400mの適正は高く、ダートでは大崩れはしない堅実な走りを見せてくれています。但し今回は、これまで以上にメンバーが揃ったイメージです。有利な外枠を引きましたし、前々でレースを運び、抜け出す競馬で突き抜けて欲しいです。調教はキビキビした動きで好調をキープしています。「勝った!」と思った4走前にハナ差で差されてしまったジュアンマリエの鞍上だった戸崎騎手が今回の鞍上というのも皮肉なもんです。田島厩舎所属騎手として責務を果たして欲しいものです。「順番待ち」の一頭かと。

対抗には、美浦時計班TMイチオシ推奨馬のゼンノロブロイ産駒の牡馬〇ジュンザワールドを指名させて頂きます。この馬も4着→2着→2着→2着と惜しい戦いが続いています。道中でかかる癖があるので距離を短縮して来たとの事。短期放牧明けも追切本数は十分で臨戦態勢にあると思われます。3戦連続単勝1番人気での2着に終止符を打つ可能性は十分にあると思われます。◎ケンコンイッテキ同様に「順番待ち」の一頭でしょう。

黒三角には、過去4戦で3度同じ舞台(東京ダ1,400m)で競馬をしているバトルライン産駒の牡馬▲サンジーニアスを指名させて頂きます。直近2戦も東京ダ1,400mを使い連続2着と安定してた成績を残しています。2走前のレースで勝利したオーシャンビューは先週500万下で快勝。更には前走で負かした3着馬ゴールデンレッグと5着馬トウショウスレッジは早々に勝ち上がりを決めており、この馬も◎〇同様、完全に「順番待ち」の一頭と言ってもいい。むしろポテンシャルはかなり高そうです。状態面はこちらも〇ジュンザワールド同様に短期放牧明けですが、乗り込み量も豊富で問題は無さそうです。

白三角のには、切れのある脚が明らかに中山より東京が合いそうなフォーティナイナーズサン産駒の牡馬△ニシノファルコンを指名させて頂きます。この馬もデビュー戦から2着→3着→3着と惜しい競馬が続いております。追い切りに主戦ジョッキーの大場騎手が跨り、直前の追い切りも美浦南Wコースを馬なりで67.7-53.3-39.5-13.4でまとめており及第点の出来です。広い東京コースで自慢の末脚を爆発させる事が出来れば好勝負は必至でしょう。

最後に特注馬☆として、前走のデビュー戦では芝のレースで大敗してしまったダイワメジャー産駒の牡馬☆メジャースターダムを指名させて頂きます。直前の追い切りには今回鞍上の吉田豊騎手が跨り、66.0-51.5-37.6-12.6と好時計を叩き出しました。追い切り後、吉田豊騎手も「ダートだったら上のクラスでも通用する。」と太鼓判。舞台替わりでの一変がありそうです。押さえが仏要ですね。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
東京1Rサラ3歳未勝利(ダート1,400m)
◎⑯ケンコンイッテキ(戸崎)
〇⑧ジュンザワールド(横山典)
▲⑥サンジーニアス(田中勝)
△⑩ニシノファルコン(大庭)
☆⑫メジャースターダム(吉田豊)

勝負馬券は、◎軸の馬連と3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。

<馬連>4点
⑯→⑥⑧⑩⑫

<3連単>36点
⑥⑧⑯→⑥⑧⑩⑫⑯→⑥⑧⑩⑫⑯

最後に明日の東西重賞の僕の本命◎発表して締めくくりたいと思います。
まずは、きさらぎ賞ですが、本命◎はロイカバードにさせて頂きます。5億円対決の再戦!サトノダイヤモンドとの購入価格1,050万円の差をこの重賞でリベンジを果たしてくれる事を期待しています。
そして、東京新聞杯ですが、人気ですが、本命◎ダノンプラチナで仕方ないかと。東京の芝マイル戦はこれまで3戦3勝です。昨秋のGⅢ富士ステークスも圧巻の勝利でした。斤量57キロと香港遠征帰りが気にはなりますが、GⅠ馬の底時力を披露してくれると思います。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line