TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!〜東京編〜【2月7日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!〜東京編〜【2月7日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜の東京の芝はゼンノロブロイが来てる感じだな~。10レース、12レースと、どっちもワンツーだ。数少ない産駒の中でこの結果だから、それなりに理由があるんじゃないのか。しかし、日曜は芝使うのはざっと見たところ2頭しかいないな。7Rタイセイエナジーと11R のルルーシュだ。ん~、どっちもスゴイ穴だぞ…。まあ、頭の片隅に置いておこうか。

■東京7レース!4歳500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京芝1800m】

◎1 ディアコンチェルト

ナムラクレセントやナムラマースで有名な、新ひだかの八田ファームの生産馬だな。ここ2走は穴人気ながら2着と好走しているが、どうやら下を縛った効果が出ているらしい。サウスポーらしく東京も良績があるし、押さえておかないと損だな。今、信長コンツェルトも話題だし、この馬も負けずに目立ってもらいたい。


■東京8レース!4歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1300m】

◎9 リターンラルク

浦河のバンダイ牧場の生産馬。ゴールデンキャストとかオーシャンエイプスの故郷だな。この馬、なんといっても血統が良いよ。父ディープインパクトに、母父ノーザンテーストだよ。父サンデーサイレンス、母父ノーザンテーストならわかるが、この組み合わせもあるんだな~。前回は11番人気で500万クラスを突破して、放牧明けの昇級戦となる。普通なら厳しい。しかし、どうやら大幅な馬体増で出てくるらしい。ノーザンテーストの成長力ってのが出てるのかもな。出来には自信あるらしく、一叩きしてからって考えてたら美味しい馬券を逃してしまうかもしれない。


■東京12レース!4歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【東京ダ1600m】

◎12 ブラゾンドゥリス

浦河の村下清志さんの生産馬だ。この馬は競馬センスが抜群のタイプで、昇級戦でも大崩れしないだろうな。放牧明けだが、さらに良くなっているらしいし、鞍上はF・ベリー騎手で申し分ない。この馬から馬券を組み立てていいだろう。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line