TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【2月7日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【2月7日版】

馬キュレ
土曜日のフレンチcancanダンスは4レース分推奨して3頭が馬券圏内に来た。
ただ、京都の芝のマイルで行われた6レースでは3頭いた母父フレンチ&母父ダンスの馬が総崩れとなった。
京都のマイルというところにミソがありそうなので、週中にでもじっくり調べてみようと思う。

さて、日曜日の母父フレンチ、母父ダンスは16頭だな。

その中で狙える馬は4頭!
2頭は人気だが、もう2頭は穴だ。

まずは人気の2頭から。

東京9レース 春菜賞
仏・12ダイワダッチェス
あれだけ力み気味に一生懸命走るタイプで良く踏ん張った前走だよな。こういうタイプは明らかにマイルよりも1400mの方が良いだろうし、辺にもまれるよりも外枠でスムーズに走らせた方が良いんじゃねーかな。前に行くタイプが多いが、出たなりに位置を取れる枠だし、相手なりに一生懸命走る馬だから馬券圏内には残してくれるだろ!


京都7レース
仏・8アドマイヤキンカク
京都は[1:4:0:1]と走るし、気ムラな面のある馬だがルメールも前走である程度癖もつかんだだろ。ゼウスバローズ、モンドシャルナあたりは強敵だがここは好走できるだろ。

そして穴の2頭。


京都5レース
踊・12ライペンミノル
追い切りではすごくいい動きを見せる馬で、新馬でも前走でも馬券は買っていたんだが、少々気難しさがあるのが能力を出し切れていない点か?とはいえ、いつ走ってもおかしくないし、調教の良さを半分も出し切っていない。複勝とワイドでもう一度狙ってみる。


京都10レース 山城S
踊・5カシノワルツ
この馬は常に展開がハマるかハマらないかという馬。どれが行くかわからないレースでは出たとこ勝負でドスローになるか、逆にハイペースになるか、極端なペースになることが往々にしてある。今回は良い枠を引いたし、ハイペースになると読んで狙ってみる!上手く捌ければ差し届く可能性アリと見ている。

日曜日のフレンチcancanダンスは以上!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line