TOP > 地方競馬 > 広大な北海道を満喫!競馬場周辺おすすめスポット【門別競馬場編】
地方競馬

広大な北海道を満喫!競馬場周辺おすすめスポット【門別競馬場編】

北海道ならではの大自然を満喫できる門別競馬場。 今回は、周辺のおすすめスポットを紹介。
雪原

北海道一の激流に揉まれよ 『HOA北海道アウトドアアドベンチャーズ』

大自然の中激流を下る「ラフティング」が人気の『HOA北海道アウトドアアドベンチャーズ』。
HOA北海道アウトドアアドベンチャーズ
激流を下るスリル、仲間と力を合わせる一体感がたまらない。

先住民アイヌの歴史を知る『二風谷アイヌ文化博物館』

『二風谷アイヌ文化博物館』は、普段知ることのできないアイヌ民族について知れる貴重な場所である。
二風谷アイヌ文化博物館
inyofu 自然と共生していた暮らしぶりや文化が3つのテーマに分かれて、見やすく展示されています。 重要有形民族文化財指定の多くの所蔵品の中には、2013年3月に経済産業省の伝統的工芸品の指定を受けた「二風谷イタ」と「二風谷アットゥシ」も数多く残されています。 神々を崇め、自然を受け入れ、独自の文化を作り上げた歴史は見ごたえがあります。 絶えることなく伝承される事を願わずにいられません。
北海道の歴史を語る上で欠くことのできないアイヌについて学べるのもこの辺りを観光する醍醐味である

天然温泉でゆったり『門別温泉 とねっこの湯』

日高町では貴重な天然温泉に入れる『門別温泉 とねっこの湯』でのんびり。
とねっこの湯
inyofu お湯の色は黒っぽい湯。で、入ると肌がつるつるした感じがします。日高地方には天然温泉が少ない中、貴重な温泉だと思います。結構な御客がいてこんでいました。
アウトドアや競馬観戦で目一杯楽しんだ後に入る温泉は、最高である。

大自然の中にある競馬場なので、周辺のスポットも自然に溢れたものばかりである。 ラフティングやブリッジスウィングなどが体験できる『HOA北海道アウトドアアドベンチャーズ』やアイヌについて学べる『二風谷アイヌ文化博物館』で普段経験できないこの地方ならではの体験を満喫してみてはいかがだろうか。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line