TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】東京新聞杯予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】東京新聞杯予想

覆面馬主 血統の1号
どうも!覆面馬主1号です。

オレ的にとっても予想を考えるのが難しいレースが、この東京新聞杯だ。

ここを使って、マイル路線だと、ヴィクトリアマイルか安田記念なのだが、間が空きすぎる。なので、どうもステップレースとは言えない。
となると、このレース、ここを狙って勝ちに来ていない限り、あまり意味がないような気がするのだ。
一叩きしたくて使う馬がいるようで、いないようで、よく分からないな。
格でいけば、ダノンプラチナなんだろうけど、香港帰りで、まだ完調とは言えない感じ。
ちなみに、ここ5年、単勝は、3回荒れている。
つまり、格や人気で買ってはいけないレースと言えよう。
血統的にみると、ディープインパクト産駒の成績が断然よく、東京のマイルの切れは抜群。
ただ、この東京新聞杯は、昨年のヴァンセンヌくらいで、あとは、飛んでいる。

まあ、マイル路線といっても、安田記念には、化け物モーリスが出てくるだろうし、ここ数年は、モーリスを負かしてG1をとるのが大変そうではあるから、馬主としては、このG3でもきっちり頂きたいとは思っているはず。

まあ、そんな思惑は走る馬にはまったく関係ないが、ローテが微妙な馬が多いのであれば、体調で買うのがいいと思う。

で、ダッシングブレイズが一番人気。これは、絶対に買えない。し、買ってはいけない。来てしまうかもしれないが、来ない確率が高い。

爆買い馬券ではないが、ここは、5~10番人気から軸馬を探していった方が楽しい。

で、

◎6 スマートレイアー

6歳の牝馬だが、まだまだ能力に翳りなし。ヴィクトリアマイルの凡走が続いているから、人気になってないが、これ、季節要因ではなかろうか。
この馬、明らかに冬の方がいいタイプ。それに、牡馬と一緒に走る方が良い。
2年前にホエールキャプチャが6歳でこのレース勝ってるが、そんなイメージがダブる。

このコラムを書いてる時点で5番人気、単勝が10倍切れるくらい。

ここは、隼人君に追って追ってゴール前に大逆転のシーンを見せてもらおう!

◎6 スマートレイアー
〇4 ダイワリベラル
▲11ダッシングブレイズ
☆2 ダノンプラチナ
△3 エキストラエンド
△1 グランシルク
△13サトノギャラント

馬券は、スマートレイアーの単複。馬連と馬単を強弱つけて買う。相手の本線は、ダイワリベラル。この馬、今絶好調で、前で競馬が出来て上がりも速い。

明日は、隼人君のガッツポーズが見たいね!

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line