TOP > 予想/馬券 > 【第66回東京新聞杯】予想家的中結果まとめ
予想/馬券

【第66回東京新聞杯】予想家的中結果まとめ

2月7日(日)東京競馬場で行われたGIII【第66回東京新聞杯】うまキュレ班御用達の予想家ブログから予想結果を追いかけてみた。
馬キュレ

東京新聞杯はスマートレイアーが優勝

inyofu 2月7日、東京競馬場で開催された第11R・東京新聞杯(GIII、芝1600m)は、ハナに立つ形となった5番人気スマートレイアー(牝6、栗東・大久保)が、道中2馬身ほどのリードを保ちながら直線に向くと、最後までその逃げ脚が衰えることはなく、13頭の牡馬を相手に押し切り勝ちを収めた。勝ちタイムは1分34秒1(良)で、鞍上は吉田隼騎手。2馬身差の2着は内め3番手の位置から脚を伸ばした6番人気エキストラエンド、2着に1馬身1/4差の3着は道中2番手を進み最後まで渋太く粘った11番人気マイネルアウラートが入っている。なお、1番人気のダッシングブレイズは最後の直線で内ラチに接触し騎手が落馬。競走中止という結果となった。

▽配当
単勝6 960円
馬連3-6 4690円
馬単6-3 9880円
3連複3-6-10 7万6830円
3連単6-3-10 35万3160円
(6.スマートレイアー、3.エキストラエンド、10.マイネルアウラート)

▽【スマートレイアー】
父ディープインパクト
母スノースタイル
母父ホワイトマズル
通算19戦7勝
動画を見る

【やはり勝負は3連単!~競馬予想~】

inyofu ◎人気ブログランキングへの前走はスタートで後手を踏みながら最後は物凄い脚で差のない7着。年齢による衰えは無さそう。元々は休み明けよりも2走目というタイプなので人気を落としそうな今回は狙い目。鞍上との相性がイマイチな点は気になりますが、土曜日は内が伸びる馬場でしたし、スタート五分なら。
inyofu ◎人気ブログランキングへ
〇ダッシングブレイズ
▲ダノンプラチナ
☆ダイワリベラル
△1・6・12・13・14
タイトル通り3連系を中心にハイリターンを求めて中央・地方の重賞レースを中心に予想する斉藤氏のブログ。本命は2着のエキストラエンド、スマートレイアーも印をつけていたがマイネルアウラートにやられて的中はならず。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎1グランシルク
○14テイエムタイホー
▲2ダノンプラチナ
△3、6、11、12
inyofu 本命は、グランシルク
戸田厩舎というのは、追いきりの前に、他の厩舎以上にたっぷり時間をかけて、角馬場で乗り込む調教方法を取っています!!
そのため、本数以上にタフな追いきりになり、こういう調教量がものを言うレースへの適性は高いです。
角馬場のあとに、南ウッドで追いきりをするため、時計はあまり目立たないことが多いんですが、今回のグランシルクは、5F66秒台、4F51秒台、3F37秒台と文句なしの好時計
しまいは13秒掛かっていますが、併せ馬ではきっちり先着していますし、時計以上に評価して良いと思います。
初勝利をあげたのが3戦目で、使いつつ良くなるタイプの馬!
休みなく使われていても上積みに期待出来るタイプです。
池添騎手が追いきりに乗るなど、意欲的ですし、ここは好枠から勝ち負けに期待して本命です。
独自の好走調教データを持っているタレント天童なこの予想ブログ。本命は3番人気のグランシルクであったが10着と振るわず。スマートレイアー、エキストラエンドは印をつけていたので展開次第では馬券もあり得たか。

今週の馬キュン!は?

動画を見る
今週の馬キュン!は、スマートレイアー騎乗の吉田隼人騎手が意気込みを語り見事に勝利してみせた!そしてそのスマートレイアーを本命に推した岡井社長もこれまた見事に的中であった。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

1号の予想
inyofu ◎6 スマートレイアー

6歳の牝馬だが、まだまだ能力に翳りなし。ヴィクトリアマイルの凡走が続いているから、人気になってないが、これ、季節要因ではなかろうか。
この馬、明らかに冬の方がいいタイプ。それに、牡馬と一緒に走る方が良い。
2年前にホエールキャプチャが6歳でこのレース勝ってるが、そんなイメージがダブる。

このコラムを書いてる時点で5番人気、単勝が10倍切れるくらい。

ここは、隼人君に追って追ってゴール前に大逆転のシーンを見せてもらおう!

◎6 スマートレイアー
〇4 ダイワリベラル
▲11ダッシングブレイズ
☆2 ダノンプラチナ
△3 エキストラエンド
△1 グランシルク
△13サトノギャラント

馬券は、スマートレイアーの単複。馬連と馬単を強弱つけて買う。相手の本線は、ダイワリベラル。この馬、今絶好調で、前で競馬が出来て上がりも速い。
7号の予想
inyofu ◎6スマートレイアー
〇2ダノンプラチナ
▲11ダッシングブレイズ
☆1グランシルク
△3エキストラエンド
△13サトノギャラント
△14テイエムタイホー
穴9アルマワイオリ

買い方
◎の単勝。
◎=〇▲☆=〇▲☆の3連複を厚めに勝って、◎=〇▲☆=△△△穴を押さえる。
毎週深すぎる予想を展開する覆面馬主達の予想コラム。今回は1号と7号がスマートレイアーを本命に推して見事に的中!好調をキープした!


今週は馬キュン&覆面馬主ともにスマートレイアー、そして吉田隼人騎手を推した予想を展開して大当たりをたたき出した。馬キュン!に出た週に的中という縁起のいい結果に次回また騎手が出演する際は注目したいところである。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line